お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いいじゃん、いいじゃ~ん! スタバで女子が飲んでいたらかわいいと思うドリンクランキング!

みんなが大好きなスタバ! 新しいメニューが出たら逐一チェックする人もいれば、何かをがんばった自分へのご褒美やショッピングの合間などに寄る人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、男性たちにこんな質問をしてみました。

Q.スタバで女子が飲んでいたらかわいいと思う飲み物はどれですか?

第1位 「キャラメル マキアート」……22.0%
第2位 「フラペチーノ各種(期間限定品も含む)」……19.0%
第3位 「スターバックス ラテ」……14.0%
第4位 「アイス ティー」……13.0%
第5位 「カフェ モカ」……10.0%
第6位 「ソイ ラテ」……7.0%
※7位以下は省略、その他は覗く

第1位は女子も大好きな「キャラメル マキアート」! 最近のフラペチーノの勢いに隠れてしまっている感じはありますが、一時期は、「スタバ=キャラメル マキアート」と言っても過言ではなかったはず! それぞれの理由も聞いてみました。

第1位 「キャラメル マキアート」

・「女子の甘い飲み物の代表的なものだから」(32歳/食品・飲料/技術職)
・「苦いのが苦手な感じがかわいらしいく感じる」(37歳/小売店/販売職・サービス系)
・「見た目もかわいいし、女子に似合う感じがする。両手で持って飲んでいるとよりかわいいかも。」(32歳/学校・教育関連/専門職)

多くの男性に、「女子は甘いものが好き」というイメージがあるみたいですね。特にホットのキャラメル マキアートを両手で抱えて飲んでいる姿に癒やされるみたいです。

第2位 「フラペチーノ各種(期間限定品も含む)」

・「女の子が好きそうな飲み物だし、見た目もオシャレっぽくて可愛いから」(36歳/情報・IT/技術職)
・「期間限定品を飲んでいるとこだわりを感じるから」(35歳/金融・証券/事務系専門職)
・「いかにも今時の女の子が注文しそうだから。」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

次々と期間限定のおいしそうなフラペチーノが発売されていますが、すべてチェック済みの人も多いのではないでしょうか? そんな流行に敏感な女子がおいしそうにフラペチーノを飲んでいる(食べている?)ところを見ると、男性はかわいいと思うみたいです!

第3位 「スターバックス ラテ」

・「おしゃれな感じがするし、自分もスタバが好きだから」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「定番で気取ってない感じがするから」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「ベタが一番かなと。フラペチーノはどちらかというとデザートな感じなので、飲み物となるとラテかなと思い。」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

第3位は意外な「スターバックス ラテ」! シンプルなドリンクながら、男性からは一定の人気があるようです。「定番で気取ってない感じ」「ベタが一番かな」っと、好評。

第4位 「アイス ティー」

・「スマートさも兼ね備えている飲み物だと思うから」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「見ていて涼しげでかわいいと思いますからです」(25歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「大人らしい女性のような感じがして、上品だから。」(29歳/金融・証券/営業職)
「スタバなのに紅茶?」っというツッコミが聞こえてきそうですが、男性はスマートさや大人っぽさを感じるようです! アイス ティーを飲む女性にかわいいと思う男性がこんなに多いなんて……盲点でした

まとめ

男性は、スタバで甘いドリンクを飲んでいる女子に「かわいい」と思う人が多いようです。もし、今度スタバに行ったときに、注文に迷ったら、今回のアンケートを参考にしてドリンクを選んでみるのもいいかもしれませんね?

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

※この記事は2016年08月10日に公開されたものです

SHARE