お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イヤ、ぜいたくすぎて困っちゃう……女性が考える「死ぬまでにしてみたい贅沢」4選

ファナティック

なるべく無駄使いをしないように、節約の努力をしている人も多いのでは? たまには何も考えずにパッと使ってしまいたい衝動にかられますが、そんなこをしたら後々苦労するのが目に見えていますよね。今回は女性のみなさんに、死ぬまでにしてみたい贅沢について、お話を聞いてみました。

世界一周旅行

・「世界一周旅行。広い世界を見てみたい」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「世界一周してみたい。海外旅行が好きなので」(37歳/自動車関連/事務系専門職)

・「世界一周旅行。旅行が好きなので行ったことが無い国へ行ってみたいが、大金がないとできないので」(33歳/その他/その他)

一度ぐらいはゆっくりと世界一周旅行に行けたなら、それほど贅沢なことはありませんよね。お金のことは気にせず、好きな国を巡りながら、世界旅行がしてみたいものですね。

高級ホテルに泊まる

・「高級ホテルのスイートで上げ膳据え膳ですごす」(37歳/小売店/事務系専門職)

・「高級ホテルのスイートに泊まり、高級レストランでお金を気にせず美味しいシャンパンを飲みながら食事する」(35歳/その他/その他)

・「高級ホテルで贅沢ざんまい。エステや食事」(34歳/小売店/技術職)

贅沢できるとするならば、高級ホテルのスイートルームに泊まって贅沢をしてみたいという人も。ルームサービスを使って、最高の景色を眺めながら食事をしてみたいものですよね。

豪華クルーズで旅行

・「豪華客船の旅。日本列島を旅行するコースに参加してみたい」(39歳/通信/事務系専門職)

・「豪華客船で外国に行きたい。外国の建物が好きだから」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「豪華客船に乗って、旅をしてみたい」(35歳/医療・福祉/専門職)

お金があれば豪華クルーズに乗ってみたいと思う人もいるようです。プールやシアター、カジノにバーだけでなく、フィットネス・ジムなど、さまざまなアクティビティを楽しみながら、ゆっくりクルーズを満喫したいものです。

ファーストクラスに乗る

・「飛行機のファーストクラスに乗ってみたい」(31歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「ファーストクラスで海外旅行に行きたい」(34歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「ファーストクラスに乗ってどこかに行くこと」(39歳/その他/事務系専門職)

飛行機に乗る機会はあっても、一般の人だとエコノミークラスに乗ることが多いのではないでしょうか。死ぬまでに一度はファーストクラスに乗ってみたいと、夢見ている人もいるようです。

まとめ

どんな贅沢でもできるなら、のんびり海外旅行を楽しみたいという人がとても多いようです。その気になればできないこともないけれど、やはりその後の生活を考えると、実行するのは躊躇してしまいます。いつか最高の贅沢ができるといいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数206件(22歳~39歳の働く女性)

※この記事は2016年08月10日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE