お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

思わずツンツンしたくなる!? 男性が好きなのは●●顔の女子と判明!

ファナティック

あごがシャープでシュッとした小顔の女優さんって同性から見て憧れてしまいますよね。ところで男性目線では、シュッとした顔の女性と丸顔の女性だったらどちらが好みなのでしょうか? アンケートで聞いてみました。

Q.ほっぺのプニプニした丸顔女子と、シャープでシュッとした顔の女子、どちらの顔の形が好みですか? 自分の気持ちに近いほうをお選びください。

丸顔……57.5%

シュッとした顔……42.5%

6割近い男性が「丸顔」と回答しました。丸顔で悩んでいる女性には朗報ではないでしょうか。それぞれの意見を詳しく見て行きましょう。

<丸顔派の意見>

■愛嬌がある

・「愛嬌があって、愛くるしいから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「丸顔の方が総じて愛嬌のある子が多いから」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「丸顔女子は笑顔が似合う子が多いと思うし、少し童顔にも見えるから」(36歳/情報・IT/技術職)

「丸顔」女子の方が愛嬌があるように感じるという意見が多く見られました。また童顔女子が好きだという男性も多いようです。

■優しそう

・「健康的で穏やかなイメージだから」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「笑ったときの顔がかわいいと思う。見た目も温和な感じがする」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「丸くて愛嬌があるほうが、家庭的で明るい感じがする」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

包容力がありそうで癒やされるという意見も多数。かわいい笑顔が穏やかな印象を与えるようです。

■触りたくなる

・「ほっぺたを引っ張って遊んでみたいから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「真っ先に頬をツンツンとつっつきたくなるから」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「自分のほっぺもかなりのプニプニなので、いじりあって触りあいながら、仲を深めたいと感じるので」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

プニプニとした顔を触りたくなるという意見も。「丸顔」がどんな感触なのかが気になるのだそうです。

<シュッとした顔派の意見>

■カッコいい

・「キリッとしててかっこいい感じがする」(25歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「スマートで洗練された印象を受けるから」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「クールビューティーに憧れるから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

シュッとしてカッコいい顔立ちに憧れるという男性も多いよう。その研ぎ澄まされた美しさが魅力なのだそうです。

■整って見える

・「顔立ちがいいのでキレイだと思う」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「顔が小さく見えるので、体全体のバランスが良くなるから」(36歳/建設・土木/技術職)

・「スレンダーでキレイ目な顔立ちの女性が好きだから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

「丸顔」よりも整って見えるのでいいという意見も多数。全体的なスタイルもこのほうがよく見えるのだそうです。

まとめ

「丸顔」女子からすると、プニプニとした顔がコンプレックスという場合も多いのですが、男性にとってはそれも女子の魅力の一つなのだそう。そしてもちろん「シュッとした顔」に魅力を覚える男性もいます。あまり自分の顔つきにコンプレックスを感じる必要はないようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数106件(22~39歳の働く男性)

※この記事は2016年08月09日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE