お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

まさかのユニクロ!? 女子が彼氏に着てほしいと思っているファッションブランド4選

ファナティック

彼氏が洋服にお金をかけすぎると困りますが、いつも同じ服ばかり着られるのも考えものですよね。たまにはワンランク上の服で、ビシッと決めてくれると惚れ直してしまうかもしれません。そこで今回は、彼氏に着てほしいと思う洋服のブランドについて女性のみなさんに聞いてみました。

バーバリー(Burberry)

・「おしゃれな感じで、高級感や品の良さがあるから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「お上品でおしゃれなイメージがあるから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「イギリス紳士っぽいのが似合いそうだから」(28歳/建設・土木/技術職)

イギリスの代表的なファッションブランドのバーバリー。英国紳士をイメージさせるトレンチコートは、今も大人気アイテムの一つですよね。

ポール・スミス(Paul Smith)

・「色遣いとか個人的に好き。高級すぎない」(29歳/その他/その他)

・「お互いを尊敬し合っていて、尚且つ自立している人たち」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「かっこいいし、高級感があるから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

伝統的なイギリスのデザインに、独自のひねりを織り交ぜているのがポール・スミスの特徴ではないでしょうか。ファッションだけでなく、ネクタイや財布などの小物も男性から人気が高いですよね。

ラルフローレン(RALPH LAUREN)

・「ラフすぎずカッチリしすぎず、程よい感じが好き」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「紳士的で、カジュアルもフォーマルも」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ラルフローレンのマークが好きでかっこいいから」(24歳/医療・福祉/専門職)

もともとはメンズウェアからスタートしているラルフローレンだけあって、彼氏に着てほしいと選ばれるブランドの中では不動の人気。定番のポロのアイコンに魅力を感じる人も多いのでは。

ユニクロ

・「デザインはシンプルだけれど上質でいいから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「安く手軽でシンプルでいいと思う」(32歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「シンプルで、どんな人でもたいてい似合うから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ファストファッションの中でもトップクラスのユニクロを着てほしいと思う女性も多いよう。品質のよさでも、右にでるファストブランドはなかなかないかもしれませんね。

まとめ

自分の彼氏には、いつも格好よくいてほしいと思うもの。中味を磨くことももちろん大切ですが、外見を磨く努力も必要です。着てほしいブランドを、誕生日プレゼントにしてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数139件(22歳~35歳の働く女性)

※この記事は2016年08月07日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE