お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が褒められたらうれしい「体のパーツ」ランキング

フォルサ

男性が褒められたらうれしい体のパーツランキング

アスリートやダンサーなど美しい筋肉を持つ男性が人気ですが、普通に働く男性たちもジムに通ったり、家でトレーニング器具を使って鍛えている人が少なくないようです。男性も見た目を気にしているのでしょうか? 女性から体のどこを褒められたらうれしいかを聞いてみました。

1位:筋肉全般・がっちりした上半身

・「筋肉がついて体がしっかりしているところをほめてもらえるとうれしい」(35歳/その他/その他)

・「腕や身体の筋肉や肉質。触感が気持ちいいなど」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「板の暑さや二の腕の太さなど、筋肉関係」(38歳/建設・土木/技術職)

その他には、肩幅、背中が広いと言われるのがうれしいという声もありました。しっかりした上半身の体格が、女性には頼もしいと思えるし、男性もそう思われるとうれしいようですね。

2位:手・指先

・「手。みんなからきれいだと言われるので」(35歳/その他/その他)

・「爪や手がきれいと言われてうれしくなった」(35歳/電機/技術職)

・「手や指、爪のきれいさ、形の良さ」(32歳/情報・IT/技術職)

ちょっと意外にも感じたのですが、次に多かったのは「手・指」がきれいということでした。手に毛が生えていない、指がセクシーという声もありました。関節が太くてぶこつな感じを思い浮かべてしまいますが、すっとした細長い指は確かにセクシーですね。

2位:腹筋

・「腹筋を毎日100回しているので、やはり腹筋」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「学生のころに陸上で鍛えた足の筋肉や、腹筋」(23歳/不動産/事務系専門職)

・「腹筋が割れてるからほめられたい」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

やっぱり筋肉といえば、腹筋ですね。シックス・パックに憧れている女性は多いのではないでしょうか。引き締まった体は、一朝一夕にできるものではないので、その努力も評価されたいのでしょうか。

4位:目

・「目が大きくまつげが長いのでそこ」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「目がきれいで優しげな顔立ちをしていると言われるのはうれしい」(39歳/情報・IT/技術職)

・「目を褒められたらうれしいと思う」(38歳/自動車関連/その他)

顔のパーツの中でランクインしたのが「目」です。目の大きさ、形というよりは、涼し気な目というような印象を褒めれたいようです。はつらつとした目の男性は、表情も生き生きしてすてきに見えますよね。

5位:顔

・「顔がカッコよくたすてきと言われたらうれしい」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「顔が一番いわれるとうれしい気持ちになる」(26歳/警備・メンテナンス/その他)

・「顔。年齢よりもだいぶ若々しくみられたらうれしい」(37歳/情報・IT/営業職)

男性も顔が気になるんですね。顔の作りは生まれ持ったものですが、お肌や眉毛、ひげの手入れをしている人と何もしていない人では、印象がだいぶちがうのではないでしょうか。お手入れしている男性は意外に多いのかもしれません。

6位:スタイルがいい

・「顔やスタイル全体、カッコいいねとか」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「全体的にスマートだねと言われた時」(37歳/不動産/営業職)

・「スタイルなどの体系とかシルエット」(24歳/その他/販売職・サービス系)

スーツが似合う体形ということでしょうか。身長が高くて、手足が長く、全体的に程よく筋肉がついている男性は、モテそうです。おなかが出ないようにダイエットしているので評価されたいのかも。

まとめ

いかがでしたか? やはり筋肉を褒められると男性はうれしいようですね。また、意外だったのが「特に褒められたいとところはない」というシャイな意見が一番多かったということ。とはいえ褒められてうれしくない人はいないので、女性陣のみなさんは口に出して褒めてあげましょう。

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月19日~7月20日
調査人数:192人(22歳~39歳の男性)
※画像はイメージです

(フォルサ/岩崎弘美)

※この記事は2016年08月06日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE