お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

婚約指輪はこのブランドがいい!! 女性がもらいたいと思う婚約指輪のブランド4

ファナティック

プロポーズをされるときは、できれば婚約指輪を添えてほしいと思う女性が多いかもしれません。自分の好きなブランドの指輪であれば、気持ちもさらに盛り上がるのではないでしょうか。女性のみなさんはどのブランドの婚約指輪をもらいたいのか、聞いてみました。

ティファニー

・「さり気ないおしゃれな感じが普段使いもできていいと思ったため」(28歳/その他/事務系専門職)

・「高級感もあって、上質な雰囲気があるところが良いと思いました」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「キレイだしデザインもいいしシンプルだから」(29歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

ハートをモチーフとしたデザインの多いティファニーは、女性からも人気ブランドですよね。シルバーアクセサリーなどでも有名なので、少しこだわったデザインの婚約指輪だと、よりうれしいかもしれません。

カルティエ

・「デザインが素敵だし、人生に一度あれくらい高価なものもらってみたい」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「石の質が良さそうですし、好きなブランドなので」(33歳/その他/その他)

・「歴史があり、憧れているブランドだから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

フランスの高級ジュエリーや時計で知られるカルティエ。婚約指輪をもらうなら、名門ブランドのものがうれしく思えるのかもしれませんね。

ハリー・ウィンストン

・「高級なイメージだし、憧れのブランドだから」(29歳/その他/事務系専門職)

・「デザインが洗練されていて素敵だと思うから」(28歳/その他/販売職・サービス系)

・「とにかくカッコイイから憧れ」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

高級ブランドとして知られるハリー・ウィンストンは、芸能人が婚約指輪をお披露目するときにも、よく耳にしますよね。こんな高級ブランドの婚約指輪を用意されると、プロポーズを断ることができないかも?

4℃

・「かわいい、好みのリングが多いから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「手頃だし、デザインもシンプルなので身につけやすい」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「よく使っているブランドで親しみがあるから」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

かわいいデザインも多いことで人気の4℃。お気に入りのブランドだという人も多いかもしれません。自分の好きなブランドの婚約指輪は、やはりうれしく感じますよね。

まとめ

みなさん、自分の好きなブランドの指輪に、いろいろこだわりがあるようですね。しかし中にはあまりブランドにこだわらないという人もいるようです。彼の気持ちがこもっていれば、それだけでうれしいものですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数208件(22歳~39歳の働く女性)

※この記事は2016年08月06日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE