お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

無意識でやってるかも!? 専門家に聞く、「美乳から遠ざかるNG習慣」10

MACO

ハリがあって、ボリュームのあるおっぱいは女性のあこがれ。理想に近づけようと、日々ケアを欠かさず行っている女性も少なくないのでは? でも、どれだけがんばってもなかなか効果があらわれない……。もしかしたら、自分では気がつかないうちに美乳から遠ざかるようなことをしてしまっているのかもしれません。そこで、2016年6月30日(木)に発売となったムック『寝ながら美乳 つけナイトブラプレミアム』の著者で、美乳研究家のMACOさんに「胸によくないNG習慣」について、お話を伺いました。

<「胸のためによくないNG習慣」はコレ!>

■ファッションアイテム編

☆チューブトップの愛用
バストの上部を強くおさえつけるため、おっぱいに負担がかかり、形がくずれやすくなってしまいます。できれば、チューブトップを日常的に使用するのは避けるようにしましょう。

☆カップつきキャミの常用
ホールド力に欠け、サイズがアバウトなため、おっぱいの形がくずれたり、垂れたりする原因に。リラックスタイムのみ着用するなど、使用時間を意識すればOKです。

☆合わないサイズのブラの着用
胸の形を崩すのはもちろんのこと、締めつけることで血行不良などの原因にもなります。ブラは必ず、自分にピッタリのものを選ぶようにしてくださいね。

☆自宅では基本ノーブラ
胸はどんなにサイズが小さくても、動くと揺れるもの。家でもノーブラのままで過ごしていると、乳腺を支えている「クーパー靭帯」に刺激がいき、伸びたり傷ついたりして、おっぱいの垂れにつながってしまいます。また、ノーブラで寝ると、胸が横や下に流れてしまい、そのままでいると形状記憶されてしまうことに。

 

■生活のクセ編

☆スマホの長時間使用
猫背になるため、姿勢が悪くなるのに加えて、胸が縮こまってしまいます。スマホを使用する際は、猫背・前かがみの姿勢にならないように気をつけましょう。

☆うつぶせ寝
胸をつぶしてしまうので、布団に入るときはできるだけ仰向けを意識して。抱き枕を活用してもいいですよ。

<まとめ>

上記の項目に当てはまる人は要注意! 早速生活習慣を見直して、自分の胸をいたわり、自慢できるような「美乳」をめざしていきましょう!

■ムック『寝ながら美乳 つけナイトブラプレミアム』(株式会社主婦の友社刊)

独自メソッドで自らのバストをBカップからFカップへと育てた美乳研究科のMACO監修のもと開発した夜用ブラジャーを特別付録にした『寝ながら美乳 つけナイトブラプレミアム』。美乳になれる基本の4大エクササイズに加え、新たに考案した「アンダーを引きしめて、くびれをつくるエクササイズ「二の腕を引きしめてバストを強調するエクササイズ」を収録している。価格は2,980円(税抜)

■監修:MACO(まこ)

美乳研究家。1978年神奈川県生まれ。健康運動指導士、小顔美容矯正士、調理師、保育士、健康・食育シニアマスター、睡眠改善インストラクターなど資格多数。会社員を経て、プロボクサー、スポーツインストラクターとして活動。その後、小顔と美乳の専門サロン「MALOOVE」を開業。延べ約1,000人の女性ならではの悩みを解決してきた。芸能人が通う美乳サロンとしてメディアで取り上げられ、小顔美乳体操「こがおっぱい(R)」が注目を集める。著書に『こがおっぱい』(ワニブックス刊)、『DVD版こがおっぱい』、『寝ながら美乳 つけナイトブラ』(ともに主婦の友社刊)。

(取材・文:マイナビウーマン編集部)

<PR>
毎日使うインナーだから
つけ心地やラクさを重視した
実力派ナイトブラ

※この記事は2016年07月30日に公開されたものです

MACO

美乳研究家。元プロボクサー。予約困難と言われる小顔&美乳サロン「MALOOVE」を主宰し、述べ1000名を越える女性ならではの悩みを解決してきた。BからFカップに育乳成功した自身の体験から、小顔美乳メソッド「こがおっぱい(R)」を考案。監修した著書に『寝ながら美乳 つけナイトブラ』(主婦の友社)、『小顔もつくれる美乳体操 こがおっぱい』(ワニブックス)がある。

健康運動指導士、小顔美容矯正士、乳がん啓発運動指導士などの資格を保有。

51aeh1xuo6l『寝ながら美乳 つけナイトブラシルク』(star-goods)
51qnf2-nr0l『垂れない!しぼまない!ママになっても美おっぱい』(PHP研究所)

この著者の記事一覧 

SHARE