お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

胸がキュンキュン☆ カラオケで男性に上手に歌われたら好きになってしまいそうな曲4選!

ファナティック

多くの人が好きなカラオケ。デートでも盛り上がりますよね。今回は女性のみなさんに、カラオケで男性に上手に歌われたら好きになってしまいそうな曲といえば何か聞いてみましょう。みなさんの持ち歌はあるでしょうか?

「福山雅治」編!

・「福山雅治の曲。福山雅治のラブソングを上手に歌える人はかっこよく見えるから」(30歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)
・「福山雅治のmilk tea、泣いたりしないで。胸キュンソングなので、これを上手に歌われるとちょっとときめいてしまう」(30歳/ソフトウェア/その他)
・「福山雅治の家族になろうよ。プロポーズのような内容の曲だから」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

数々のヒット曲があるアーティストですよね。「泣いたりしないで」は朝の連続テレビ小説のテーマソング。しっとり歌われるとたまりません!

「EXILE」編!

・「EXILEの道。聞かせるバラードだし、歌詞も心を打つ」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「EXILEのTi Amo。不倫の歌だけど、歌詞がセクシーだし、かすれた感じで歌われたらとろける」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「EXILEのLovers again。歌詞がキュンとする内容で、いい声で歌われたらしびれてしまいそうだから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

女性に大人気のEXILE。「Ti Amo」は罪深い恋を歌った名曲ですよね。ぜひ上手に聴かせてほしいです。

「Mr.Children」編!

・「Mr.Childrenの曲。Mr.Childrenの曲を歌うのはなかなか難しいから」(32歳/生保・損保/営業職)
・「Mr.Childrenやコブクロの曲は好きになるかも。声がよくて歌がうまい人が好きなので、自分の好きな恋愛系の曲を歌われたらかっこいいと思うから」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「Mr.Childrenの曲全般。Mr.Childrenはキーも高く、かつラブソングが多いので、それを上手に歌われたらキュンとしてしまうこと間違いない」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

一世を風靡したMr.Children。高いキーが特徴ですが、オリジナル音源に合わせて歌い上げる姿に感激しそうですね!

「KinKi Kids」編!

・「KinKi Kidsの愛のかたまり。歌詞が女性目線でとても良いので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「KinKi Kidsの曲。彼らは歌で人を魅了して、惹きつけます」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)
・「堂本剛の街。バラードで好きな歌詞だから。グッとくる」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ジャニーズからはKinKi Kidsが登場。男性2人組ユニットということもあり、歌いやすい曲が多いのではないのでしょうか?

まとめ

カラオケでは自分で歌うだけでもストレス解消になりますが、歌の上手な人と一緒に行けば、聴いている間も楽しめますよね。特にそれが深読みさせるような歌詞のラブソングならドキドキが止まらなさそう! ぜひ歌ってみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数142件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年07月26日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE