お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「この子イケそうだな」と思う女性の特徴4つ

ファナティック

みなさん、好きな男性はいますか? 気になる男性とお近づきになるためには、自分から好意を伝えることも大切ですよね。そこで今回は、男性のみなさんに、「この子イケそうだな」と思う女性の特徴を聞いてみました。

目を合わせる!

・「自分のことをじっと見つめてくる。気があるのかなと思うから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「目を見つめて話してくる」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「目が合う頻度が高く、ボディタッチを積極的にやってくる」(37歳/金融・証券/営業職)

相手の目を見るのは好意のサインです。遠くからでも相手の男性と目が合うようであれば、かなり脈があるかもしれませんね。

話しかけてくる!

・「たくさん人がいるのにやたら自分だけに話しかけてくる」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「何かにつけて絡んでくる」(31歳/情報・IT/技術職)

・「すごく頻繁に話しかけてきてコミュニケーションを取ろうとする子。目が合うとそらす子」(32歳/学校・教育関連/専門職)

魅力的な女性がいても、スキが感じられずアプローチしにくいという男性もいます。そういうときは、女性から話しかけるとスムーズにことが運びます。

スキンシップ!

・「やたらと肩を叩いてくる」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ベタベタしてくる。服装がだらしない。甘え声を出す」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「スキンシップが多い」(27歳/金融・証券/営業職)

一説には、女性に触れられたあと、その女性に対する好意が増す男性が多いのだとか。ただし、やりすぎると軽い女と思われてしまうため要注意ですね。

笑顔でいる!

・「いつも笑顔で接してくれる」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「笑顔で誘ってくる」(31歳/自動車関連/その他)

・「こちらの話に楽しそうに反応する」(37歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

笑顔は敵意のないサイン。笑顔で相手の話を聞くようにすれば、かなり多くの男性から好印象を得られるのではないでしょうか。

まとめ

男性には、あわよくばと思って女性との短期的な関係を望む人もいます。そうした男性は特にアプローチしなくても近づいてくるかもしれませんが、普段から観察して、この人ならと思う男性がいれば、あえてこうしたスキを見せてみるといいのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数125件。22~39歳の男性)

※この記事は2016年07月24日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE