お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

私を〇〇に連れてって!! 彼とドライブデートで行きたい場所ランキング!⇒「2位:海」1位は?

ファナティック

テンションが上がるデートと言えば、ドライブデートですよね。2人っきりの空間で、電車やバスにはない旅の魅力が味わえるはずです。もし、あなたが彼とドライブデートをするのなら、どこに行きたいですか? 働く女性のみなさんに聞いてみました。

Q.彼とドライブデートをすると決まったとき、どこに行きたいですか?

第1位 温泉……30.3%
第2位 海……28.2%
第3位 アウトレット……17.6%
第4位 山……10.6%
第5位 有名な神社やパワースポット……8.5%
※6位以下省略

約3割の女性が、「温泉に行きたい」と回答。僅差で「海」が続き、3位に「アウトレット」がランクインしました。その場所を選んだ理由も見てみましょう。

第1位 温泉

・「旅っぽくていいし、思い出に残ると思うから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「日中はドライブデートで自然がきれいな所へいったり買い物したりして、夜は温泉でまったりしたいから」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「温泉地までの道の駅などへ寄るのがいい」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

ゆったりできる温泉。ドライブ中は腕が疲れますし、行き先が温泉であればお互いにカラダを癒やせていいのではないでしょうか。

第2位 海

・「海岸をドライブデートしたら楽しそうなので」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「ロマンチックな感じがするし、ドラマみたいだから」(29歳/ソフトウェア/技術職)
・「海岸沿いを車で走るってシチュエーションに憧れるので」(28歳/金融・証券/営業職)

夏のドライブデートといえば、海岸沿いの道の走行ですね。実際に海まで降りなくても、景色を見るだけで楽しめそうです。

第3位 アウトレット

・「先日、気になる男性と初めて1日一緒に過ごし、最初はアウトレットをまったく考えていなく、時間をもて余した結果、アウトレットに行った。いろいろ一緒に見たり、お互い買い物もでき、とても楽しかった」(31歳/その他/事務系専門職)
・「ショッピングしながらおいしいものを食べたりカフェしたり、いろいろな時間を楽しめるから」(30歳/ソフトウェア/その他)
・「車で遠出するなら買い物したいから」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

お買い物でも彼の車に乗って行けば、帰りの荷物を気にしなくてすみますよね。アウトレットで家族のようなひとときが過ごせるかも。

第4位 山

・「カーブで『キャー』と言えるから」(25歳/情報・IT/技術職)
・「道のりが長いので楽しいドライブデートができそう」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「自然が豊かで癒やされるし、自分自身が山が好きなので連れて行ってもらえるとうれしい」(28歳/ソフトウェア/技術職)

急なカーブもある山。舗装されていない道を車で走るとちょっぴりスリリングですね。徒歩では味わえない感覚です。

まとめ

ランキングを参考にして、いろいろな場所に行ってみると、それぞれちがった楽しみ方ができそうですね。次のドライブデートの行き先をどこにするのか、2人でプランを立てるのも楽しそう! あなたなら、ドライブデートでどこに行きたいですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数142件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年07月23日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE