お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やっぱりこんな人がモテる! 男性が「性格美人」だと思う女性の特徴4つ

ファナティック

男性から愛される「モテ体質」の女性といえば、やっぱり性格美人! そこで「性格美人」だと思う女性の特徴を、社会人男性に聞いてみました。こんな女性を目標にして、何もしなくても男性が寄ってくるモテ体質を目指したい!

悪口を言わない

・「人の悪口を言わないし、そういう場に加わらないようにしている子は性格が良いと感じるので性格美人だと思う」(36歳/情報・IT/技術職)

・「特にはないが、性格美人は人の悪口を言わないと思う」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「ポジティブで他人の悪口を言わない。しゃべっていても前向きな気持ちになれる」(36歳/機械・精密機器/営業職)

性格美人な女性は、わざわざ人の反感を買うようなことはしないもの。特に悪口の場合、その場はいいストレス発散になっても、巡り巡って自分に返ってくることが……。悪口が必要な場所は、避けるのが賢明。性格美人にはこんな「世渡り上手さ」も必要かも?

いつも笑顔

・「見た目は普通なのだけど、常に笑顔でいる女性は、会えば会うほどかわいらしく感じるようになります」(38歳/電機/技術職)

・「いつも笑顔で、どんな人にも優しく話しかける女性は偉い」(28歳/情報・IT/技術職)

・「いつもにこにこしていて、口調が穏やか」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

これも簡単なようで、なかなかできないことですよね。いつも笑顔で人を和ませられるのは、とても素敵で大切なこと。性格美人の資質としても、重要な資質かもしれません。また、こんな女性なら一緒にいて癒やされるため、男性も女性も寄ってきそう?

モラルがある人

・「誰にでも優しく、モラルがあって、気を使う人。信号待ちで止まっていたときにおばあさんの手をひいて渡っている女性は魅力的だった」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「誰も人が見ていないところでも、ゴミを拾ったり、本当に心がきれいな人」(32歳/通信/技術職)

性格美人は誰も自分を見ていないところでも、モラルに従ってきちんと行動。誰が捨てたのかわからないゴミでもきちんと片づけたり、信号待ちのおばあちゃんを介助したり……。これらが自然にできる女性は、本当に尊敬してしまいますよね。

周囲にいる人から自然と慕われる

・「感謝の意を忘れないタイプ。結果的に、周囲に持ち上げてもらえるのも印象的」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「年下や後輩から慕われている女性に対してはそう思う」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

また性格美人な女性は人から好かれる要素をたくさん持っているため、周囲にいる人たちに自然と大切にされ、慕われるところがあるよう。また友だちもたくさんできそうですよね。自然と人が集まってくるところに、性格美人あり?

何もしなくても男性が近寄ってくるモテ体質を目指すなら、性格美人を目指すのが早道。どれもこれも簡単そうでなかなかできないことばかりですが、まずは1つだけでもまねしてみるといいかもしれませんね。それだけでモテ度がグッと上がるかも?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年07月19日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE