お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ちょ、かわいすぎるわっ! 女子が食べていたらかわいいと思うお菓子

ファナティック

甘いものが苦手という男性も多いですが、女性が甘いものを食べている姿には、好意を抱く人もいるようです。甘いものに目がない女性は、男性からするとかわいらしく思えるのかもしれませんね。今回は働く男性のみなさんに、女性が食べていたらかわいいと思うお菓子について、教えてもらいました。

<女性が食べていたらかわいいと思うお菓子>

■ケーキ

・「ケーキをおいしそうに食べること」(37歳/情報・IT/技術職)

・「ショートケーキなどを食べて口の端に少しついていたとき」(39歳/建設・土木/営業職)

・「ケーキ。かわいい」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

ケーキに目がないという女性も多いはず。かわいらしいケーキを見ると、テンションもあがってきますよね。そんな姿を見るだけで、男性からはかわいく思われているようです。

■パフェ

・「パフェを食べていると総じてかわいいと思います」(24歳/情報・IT/技術職)

・「パフェをおいしそうに食べていたらかわいいと思う。大きいものを頬張るのがかわいいから」(22歳/その他/その他)

・「パフェ。一緒に食べたい」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

大きなパフェをお口いっぱい頬張っている姿は、男性からすると愛おしく見えるかもしれませんね。とはいえ、カロリーを気にして、あまり食べないように避けている女性も多そう。モテテクとして使うのはちょっとリスキーかもしれません。

■ポッキー

・「ポッキー。リスみたいに見える」(34歳/ソフトウェア/技術職)

・「ポッキー。なんとなくかわいらしい」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「ポッキーなどチョコレート菓子。これをちょっとずつ食べている女性がかわいいと思います」(32歳/その他/その他)

ポッキーを食べている姿は、なんだか小動物のように感じられて、かわいく見えると思う男性もいるようです。気になる男性の前では、一気食いなんてことはやめておきたいですね。

■マカロン

・「マカロン。いまどきの女性という感じがする」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「マカロン。ちょっと高級感があっておいしいし、いい」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「マカロン。丸っぽい感じがいい」(28歳/機械・精密機器/技術職)

マカロンを好きな女性も多いのではないでしょうか。いろんな味のバリエーションがあって、小腹を満たすにもぴったりのお菓子ですよね。流行りのお菓子を食べている姿に、好感を抱く男性もいるようです。

<まとめ>

甘いものをおいしそうに食べている姿は、男性からするとかわいらしく見えるようですね。しかし、あまり度を越して食べている姿を見られると、逆に引かれてしまう原因になってしまうかもしれません。人前ではほどほどにしておいたほうがよさそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月5日~2016年7月7日
調査人数:396人(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年07月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE