お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ガマンできないっ! 男子が思わず触りたくなる肌4選

ファナティック

キレイな肌を目指して、毎日スキンケアに力を入れている女性も多いのでは。目指すはすっぴん美人といきたいところですよね。そこで今回は、女性の肌で触りたくなる肌の特徴について、社会人男性のみなさんに聞いてみました。

【美肌のために「絶対」やらないこと4選】

すべすべ肌

・「すべすべしていると触りたくなる」(36歳/金融・証券/営業職)

・「すべすべで赤ちゃんのよう」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「すべすべしている肌」(23歳/金融・証券/営業職)

しっかりと保湿されてさらさらですべすべの肌は、女性にとっても憧れの素肌ではないでしょうか。すべすべしていると、思わず触れたくなる男性も多いようです。

モチモチ肌

・「モチモチしていてさらりとしている」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「モチモチで触り心地がよさそう」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「柔らかくてモチモチしている肌」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

もっちりとした肌は、まるで吸い付くような感触ですよね。しっかりとした保湿ケアをしていないと、なかなかモチモチ肌はキープできないもの。夜のパックは欠かせないですよね。

白い肌

・「白い肌には触れてみたくなります」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「白くて透明感がある肌」(33歳/金融・証券/営業職)

・「色白できめが細かい」(33歳/電機/技術職)

白く透き通った肌は多くの女性の目標の素肌ではないでしょうか。色白肌を保つには、紫外線からは徹底してお肌を守りたいもの。ただし紫外線よけのアームカバーや長袖など、あまりいきすぎたファッションをすると、逆に引かれてしまう原因になってしまうかも?

プニプニ肌

・「赤ちゃんのようなプニプニした肌」(36歳/情報・IT/技術職)

・「ツヤツヤしていてプニプニしてそうな肌。見ているだけで触りたくなる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「プニプニしてる肌」(24歳/運輸・倉庫/営業職)

人間の肌の基本となるのは、やはり赤ちゃんの肌ではないでしょうか。一番キレイな肌は、産まれた瞬間と言いますものね。そこから徐々に衰えて行ってしまいます。きちんと手入れをして、赤ちゃんのような素肌をキープしたいものですね。

まとめ

男性が触りたくなるような素肌にはいろいろあるようですが、どんな肌であってもトラブルは禁物ですよね。ニキビや吹き出物、また、シミなどのトラブルはすぐにでも解消したいところ。もちろん、紫外線も大敵です。日頃のケアをしっかりと行って、トラブルのないキレイな肌を目指したいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数105件。22〜39歳の男性)

※この記事は2016年07月17日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE