お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2016年最新版! 女性が恋人にしたい男性芸能人ランキング⇒2位「福山雅治」、1位は?

ファナティック

テレビの中には、素敵な男性がたくさんいます! もしも自分の恋人だったら……なんて、あま~い妄想を楽しんだ経験はありませんか? もし誰でも好きな人を恋人にできるとしたら、あなたはどの男性芸能人を恋人にしたい? 2016年最新版! 働く女性たちの意見を調査してみました。

Q.恋人にしたい芸能人は?

第1位「櫻井翔」……5.9%
第2位「福山雅治」……5.1%
第3位「相葉雅紀」……4.2%
第4位「玉木宏」……3.4%
同率4位「向井理」……3.4%
同率4位「福士蒼汰」……3.4%
※7位以下省略

第1位は、嵐の櫻井翔さんという結果になりました。それぞれを選んだ理由も教えていただきましょう。

第1位「櫻井翔」

・「櫻井翔くん。賢くて話も合いそうで面白い」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「櫻井翔。かっこいいし、かわいいから」(33歳/情報・IT/技術職)

イケメンで優しそうで高学歴で、国民的アイドルグループのメンバーという存在! 恋人にしたら、みんなに自慢できること間違いなしです。アラサー女子たちにとって、年齢的にもピッタリですよね。

第2位「福山雅治」

・「福山雅治。声が渋くてかっこいいので」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「福山雅治。すべてが好きだから」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

結婚ニュースは確かにショック! しかしそうした点を差し引いても……福山さんが魅力的なのは事実です。47歳なんて信じられないくらい、魅力的です!

第3位「相葉雅紀」

・「嵐の相場雅紀君、彼氏にしたらすごく優しそうだから」(22歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「相葉雅紀。普通に楽しそうな家庭が築けそう」(28歳/医療・福祉/専門職)

第1位の櫻井さんと同じく、嵐からランクインしたのが相葉さん。優しそうな姿に、「恋愛の先の将来」まで見据える意見が目立ちました。

第4位「玉木宏」

・「玉木宏。優しく接してくれそうだから。家事を手伝ってくれそうだから」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

顔と共に「声」が魅力的!という意見が目立ちました。あんな素敵な声で名前を呼んでもらえたら……思わず悶絶してしまうかも!?

同率4位「向井理」

・「向井理。かっこいいのでぜひとも付き合いたい」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

塩系イケメンとして大人気の向井さん。役者としても、幅広く活躍されています。大人の魅力も満喫できるのではないでしょうか。

同率4位「福士蒼汰」

・「福士蒼汰、優しそうなイケメンだから好きにできそう」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

23歳とまだ若い福士さんも、第4位でした。甘いマスクと優しそうな雰囲気は、女子ウケも抜群! かなりモテるでしょうから、奪われないよう必死に頑張る必要がありそうです!

その他、こんな意見も

・「速水もこみち。イケメンでスタイルが良く、やさしそう。しかも料理が上手」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「岡田将生。イケメンなのに、天然なところが一緒にいて楽しそう」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「西島秀俊。結婚してさらにセクシーさが増した感じがします。細身なのにあの色気はどこからくるのだろうと思ってしまいます」(31歳/情報・IT/営業職)

ランクインこそ果たしませんでしたが、こんな意見もありました。イケメンであることは、ある意味で当たり前! それにプラスアルファの魅力がある芸能人に惹かれる女性が多いようです。

女性たちの自由な妄想はいかがでしたか? 「もし恋人にするなら……」なんて目線でドラマや映画を楽しんでみると、テレビももっと楽しめるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年5月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~34歳の社会人女性)

※この記事は2016年07月11日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE