お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【新宿土産】芳醇で香り高いカカオのおいしさが凝縮! とろりととろける「生チョコタルト」

石部千晶/六識

編集部が厳選した、東京近郊で買える手土産をご紹介します。選ぶ側も、もらう側も、どちらも思わず笑顔になってしまうような逸品を集めました。

鎌倉に本店を構える、生チョコタルトの専門店「ca ca o」。コロンビアの大地で大切に育てられた、希少なカカオ豆・トリニタリオ種を使用した、濃厚チョコレートスイーツが自慢だ。今までは鎌倉本店でしか購入できなかったca ca oのスイーツが、2016年4月から新宿駅構内のNEWoManでも買えるようになった。

看板商品は、口コミでも話題の「生チョコタルト」(各270円)。生チョコをベースにした、とろりとなめらかなフィリングと、さっくり焼き上げたタルト生地がマッチした、手のひらサイズのタルトだ。フレーバーは、新宿店限定の「ミルク」を含む3種類。スタンダードな「ビター」は、カカオ61%のビターチョコと新鮮な生クリームを合わせた、大人向けのほろ苦い味わい。甘党におすすめな「ホワイト」は、カカオ45%ホワイトチョコレートと、卵黄と生クリームで作ったアングレーズソース、さらにクリームチーズを合わせた、とろりとなめらかな食感。新宿でしか味わえない「ミルク」は、カカオ41%のミルクチョコを使用していて、マイルドな甘さとが魅力。柔らかなチョコは、口に含むとすっと溶けていき、魅惑の口どけを楽しむことができる。

チョコ好きな人にぜひ贈りたいこのお菓子。コーヒーにもぴったりで、ちょっぴり贅沢なブレイクタイムを過ごせそう! 3種類の味わいを食べ比べて、カカオの種類や含有量によって、異なる味わいを楽しんでみて。

ca ca o NEWoMan新宿店
住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan SHINJUKU エキナカ2階 (新宿駅新南口 駅構内)電話番号 03-6274-8185

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2016年06月24日に公開されたものです

石部千晶/六識

「こんな情報がほしかった!と思ってもらえるような情報をお届けしたい」という想いから、舞台照明の仕事を経てライターに転職。昔から書くことが好きで、小学生のころから日記を書きためている。現在は、主にグルメや旅をテーマにした取材・執筆を行う。プライベートでは動物との触れ合いが何より好きで、牧場に行ってはムツゴロウさんのようになっている。

この著者の記事一覧 

SHARE