お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子に聞いた! 魅力的だと思う女性の特徴4選

ファナティック

あなたの周囲には、なぜか男性を惹きつける、魅力的な女性はいませんか? 同性から見ても「魅力的!」と思う人もいれば、時には「なぜ?」と思うような人が、男性から意外と高人気であることも……。そこで今回は、男性の皆さんに「この人は魅力的だな」と思う特徴と具体的なエピソードを教えていただきました。

外見のよさ

・「顔がかわいい」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「お腹が出ていない。スタイルがいい」(36歳/建設・土木/技術職)

・「女性らしさというのをしっかりと意識していて、どう振る舞えば美しく、きれいに見えるのかを心得ている人」(38歳/金融・証券/営業職)

外見が優れた異性に惹かれるのは、人間としての本能なのかもしれませんね。外見が好みだと、ただそれだけで内面の評価も高まりがち。やはり「美人は得」といったところでしょうか。

癒しオーラ

・「悩みを聞いてくれて、温かいフォローをしてくれる女性」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「よく笑う。反応がいい。思いやりがある。美しい。こちらの言動に対する反応がよくて笑顔に溢れていると、楽しいし安心する。さらに思いやりがあるとよい。美しいは強い」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

美人がモテるのは当たり前! しかしそれ以外にもモテる女性がいるのも事実! ほんわかとした雰囲気で、相手を包み込むような癒しオーラを持つ女性も人気のようです。これなら、心がけ次第で誰でも実践できそうです。

自立している

・「困難には自分の頭で考えて立ち向かうことのできる人」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分の考えをしっかり持つ子。浮気されても許す女性は男をダメにする」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「仕事に対して真面目で、向上心を持ってる女性」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

なんでも相手任せで、「何にもできない」という女性に対して、最初は「かわいい」と思うのかもしれません。しかし大人として長い付き合いを求めるなら、それでは困ります! 誰かに頼るのではなく、自分の足で立つ意識が必要なのでしょう。

気づかい力

・「自我が強すぎない。まわりを立てることができる人」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「相手のことを考え会話ができるタイプ」(29歳/電機/技術職)

決して派手な魅力ではないので、もしかしたらすぐに気付くことはないかもしれません。しかし接点を持てば持つほど、その魅力にハマってしまいそう! 男女ともに、多くの味方がいそうですね。

まとめ

男性が魅力的だと思うポイントはいかがでしたか? 外見が大切なのはもちろんですが、それ以外にも注意するべき点はあると言えそうですね。一つずつていねいにクリアしていくことで、きっと異性から見て魅力的な女性になれるはずですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数105件。22~39歳の男性)

※この記事は2016年06月22日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE