お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男子の本音ランキング】女子が着たら、かわいいと思うスポーツのユニフォーム

ファナティック

テニスユニフォーム姿の男子っていつも以上に格好よく感じることってありますよね。女子のユニフォーム姿も同じことのよう。今回は男性のみなさんに、女子のユニフォームのなかでかわいいと感じるものはどれかアンケート調査で聞いてみました。

Q女子がかわいく見えるスポーツのユニフォームは?

第1位 「テニスのユニフォーム」……35.1%
第2位 「競泳水着」……11.7%
第3位 「スキーウェア」……9.0%
3位タイ「弓道着」……9.0%
第4位 「サッカーのユニフォーム」……7.2%
※5位以下省略

「テニスのユニフォーム」がダントツの人気のよう。それぞれの理由をランキング順に見て行きましょう。

テニスのユニフォーム

・「爽やかでよい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「脚が露出されてきれいに見える」(35歳/建設・土木/技術職)

・「短めのスカートが色気とかわいらしさを感じさせるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

テニスのユニフォームに憧れたという人も多いのではないでしょうか。動くたびに翻るスコートにかわいらしさを感じる男性は多いようです。

競泳水着

・「きれいに見えるから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「身体のラインが際立つから」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「肌の露出が多いから」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

身体のラインがくっきりとでる「競泳水着」がかわいらしいという意見も多数。水泳でしまった身体に色気も感じるのだとか。

スキーウェア

・「おしゃれな感じが出ているから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「スノーボードが趣味です。ユニフォームを着ていると不思議と2割増しくらいかわいく見えます」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「逆に色っぽいから」(24歳/運輸・倉庫/営業職)

ゲレンデマジックなんていう言葉をよく耳にしますが、実際にモコモコとした「スキーウェア」に身を包んだ女子がかわいくみえるという男性は多いようです。

弓道着

・「和風な感じがいい」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「凛々しさを感じえるので」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「着物姿はきれいに見える。立ち振る舞いもきちんとしているので、より美しい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

あまりなじみのない和風の装いにかわいさをかんじるという意見も。真面目そうで、凛とした姿が好印象なようです。

サッカーのユニフォーム

・「理由は分からないけど、3割くらいかわいく見えるから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「サッカーをしている女子は輝いていて、好きだから」(27歳/情報・IT/技術職)

最近では試合観戦の際にもサッカーのユニフォームをきた女子を見かけますが、その姿をかわいいと感じる男性も少なくないようです。

まとめ

スポーツをしている女子は活発で明るく好印象なのと同様に、そのユニフォーム姿も何割増しかでかわいく見えるという男性は多くいるようです。たまにはユニフォームに身を包んでスポーツをしてみるというのもいいのではないでしょうか。日頃のストレス解消にもなるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数111件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年06月15日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE