お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【新宿土産】バターが主役のスイーツが登場! しっとりもちもちの新感覚が癖になる「バターハワイアンケーキ」

石部千晶/六識

編集部が厳選した、東京近郊で買える手土産をご紹介します。選ぶ側も、もらう側も、どちらも思わず笑顔になってしまうような逸品を集めました。

いつもはお菓子のおいしさを引き立てる“脇役”である「バター」。新宿NEWoManにオープンした「Butter Butler」がつくるお菓子は、バターを主役にしたものばかり。全国はもちろん、世界各国から取り寄せた最高級バターをたっぷり使ったスイーツたちは、バターのもつ香りやコクを存分に発揮。このうえなく芳醇でふくよかなバターの魅力を噛みしめることができる。

ハワイの伝統的なお菓子「バターハワイアンケーキ」(1728円)は、もっちり&しっとりとした日本ではあまりなじみのない食感の、新感覚スイーツ。北海道産バターを贅沢に使用し、バニラとココナッツの風味をきかせた、シンプルなケーキだ。

しっとりした口当たりの生地は、驚きのもちもち食感。その秘密は、生地に混ぜられた米粉。ソフトなのにもちもちという不思議な食感は、一度食べたら忘れられなくなりそう。口の中には、バターの豊潤さが一気に広がって、甘くて幸せな風味に包まれる。そして、ほのかにバニラとココナッツの風味が鼻を抜け、トロピカルな気分に。電子レンジで少し(500Wで1分を目安に)温めると、さらにバターの風味が際立って、おいしくいただくことができるので、試してみよう。

バターの魅力が前面に感じられる新食感のお菓子は、甘いものや、新しいものが好きな人にぜひ贈りたい一品。今までにないバターが主役のスイーツに、きっと感動してもらえるはず!

Butter Butler(バターバトラー)
住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan SHINJUKU エキナカ2階 (新宿駅新南口 駅構内)
電話番号 03-6380-1082

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2016年06月09日に公開されたものです

石部千晶/六識

「こんな情報がほしかった!と思ってもらえるような情報をお届けしたい」という想いから、舞台照明の仕事を経てライターに転職。昔から書くことが好きで、小学生のころから日記を書きためている。現在は、主にグルメや旅をテーマにした取材・執筆を行う。プライベートでは動物との触れ合いが何より好きで、牧場に行ってはムツゴロウさんのようになっている。

この著者の記事一覧 

SHARE