お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男ウケ最悪? 「ガウチョパンツ」嫌いな男性●% 「だらしなく見える」

フォルサ

今年大流行の「ガウチョパンツ」、男性はどう思っているの?

今年大流行の「ガウチョパンツ」。ですが、男性からすると見慣れないパンツの形に戸惑いもある様子。そこで「ガウチョパンツ」をどう思っているか、アンケートを取ってみました。

Q.女性の間で流行中の「ガウチョパンツ」は好きですか?それぞれ理由をお教えください。

好き……39.85%
嫌い……60.1%

「嫌い」が6割以上と多数派でした。それでは、理由をみてみましょう。

流行に敏感なイメージ

・「風にひらひらなびいて美しく見える」(39歳/小売店/販売職・サービス系)

・「はやりに敏感だと思うから」(32歳/商社・卸/営業職)

・「スタイルよく見える」(39歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「流行に敏感な女性がすてきだから」(39歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ゆったりした雰囲気で、笑顔のすてきな女性に似合ってると思います」(33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

流行に敏感な余裕ある女性、というイメージでしょうか。

色気が足りない

・「かわいいと思えないから」(38歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「だらしなく見える」(38歳/運輸・倉庫/その他)

・「露出度が低いから」(37歳/印刷・紙パルプ/その他)

・「女性らしくない。色気がない」(38歳/商社・卸/事務系専門職)

・「女性にとって武器であるセクシーさを捨ててる気がするから」(31歳/電機/技術職)

丈が長くて露出が少ないゆえ、ゆるいシルエットで体のラインがみえない不満が目立ちました。

まとめ

ガウチョパンツに対する男性の意見、どうでしたか? 楽チンな着心地で女性に人気のガウチョパンツですが、露出度が低めなので男性には不人気のようです。「好き」と回答した人の中には、ゆったりした雰囲気が女性らしいといったものもありました。たしかにゆるふわな印象を与えてくれるアイテムですよね。男性ウケはイマイチでしたが、女性にとってはかわいいファッションアイテムなのは事実です! 楽しくオシャレを楽しみましょう!

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月24日~5月27日
調査人数:404人(22歳~39歳の男性)
※画像はイメージです

(浜松そまり/フォルサ)

※この記事は2016年06月09日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE