お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【新宿土産】リッチな味わいに癒される! ピエール マルコリーニが手掛ける新宿限定「フィナンシェ」

石部千晶/六識

編集部が厳選した、東京近郊で買える手土産をご紹介します。選ぶ側も、もらう側も、どちらも思わず笑顔になってしまうような逸品を集めました。

ベルギーの有名チョコレート専門店「ピエール マルコリーニ」。シェフ・パティシエであるマルコリーニ氏自らがカカオ農園に出向き、素材選びから徹底して作られた繊細なチョコレートは、世界中のチョコレート好きを魅了している。

2016年4月にオープンした、ピエール マルコリーニ 新宿店では、先行販売の「マカロン」や、日本ではここでしか食べることのできない「フィナンシェ」が発売され、大きな話題を呼んでいる。今回紹介するのは、ベルギーから直輸入している「フィナンシェ」(6個入・2592円)。手軽に口に運ぶことのできる一口サイズなので、少し甘いものをチャージしたいときにもぴったりだ。フレーバーは「ショコラ」、「ナチュール」、「フランボワーズ」の3種類。「ショコラ」は、ピエール マルコリーニのミルクチョコレートチップを使った、コクのある贅沢な味わい。「ナチュール」は、バターとアーモンドのおいしさがストレートに伝わる、シンプルな一品。いずれも、外側のサクッとした歯ごたえのあとにふわりとした舌触りが続く。そして、噛むたびにバターの風味がじゅわりと広がり、リッチな気分に包まれる。

今回は、来日していたマルコリーニ氏から、「スナック菓子や“プチケーキ”という感覚で、家に帰ってきたときに、ちょこっとつまんでみてください。そして1日の疲れを癒してほしいです」と、マイナビウーマン読者に向けて特別にメッセージが! マルコリーニが手掛ける贅沢なフィナンシェをリラックスタイムのおともにして、ほっと一息、リフレッシュしてみては?

ピエール マルコリーニ 新宿店
住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan SHINJUKU エキソト2階 (新宿駅新南口)
電話番号 03-6274-8506

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2016年06月06日に公開されたものです

石部千晶/六識

「こんな情報がほしかった!と思ってもらえるような情報をお届けしたい」という想いから、舞台照明の仕事を経てライターに転職。昔から書くことが好きで、小学生のころから日記を書きためている。現在は、主にグルメや旅をテーマにした取材・執筆を行う。プライベートでは動物との触れ合いが何より好きで、牧場に行ってはムツゴロウさんのようになっている。

この著者の記事一覧 

SHARE