お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 女性の二の腕は「ぷよぷよ」or「ムダ肉なし」どっちが好き?⇒68.3%が〇〇〇!

ファナティック

夏に向けて露出が多くなるファッションで、気になるのが二の腕ですよね。どんなにダイエットをしても、二の腕のお肉はしぶといもの。そこで今回は社会人男性のみなさんに、女性の二の腕についてこんな質問をしてみました。

Q.女性の二の腕で、どちらが魅力的だと思いますか?

思わず触りたくなるぷよぷよ二の腕……68.3%
ムダな肉が付いてない、細い二の腕……31.7%

約7割の男性が「ぷよぷよ二の腕」を支持する結果となりました。二の腕がぷよぷよしているほうが、男性にとっては魅力的なようです。どうしてそう思うのか、それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

<「ぷよぷよ二の腕」と回答した人の意見>

■ずっと触っていたい!

・「むちむちしてるほうが触り心地が良さそうだから」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「ぷよぷよした二の腕をずっと触り続けたいから」(35歳/金融・証券/営業職)
・「多少ムダな肉が付いているほうがかわいらしい」(30歳/機械・精密機器/技術職)

「ぷよぷよ二の腕」を選んだ人で多かったのは「触り心地がいい」という声でした。女性にとっては悩みの種であるぷよぷよお肉も、男性から見ると「かわいらしい」と思われているようですね。

■細すぎると不健康なイメージ

・「細いと健康的でない気がするから」(26歳/情報・IT/技術職)
・「多少肉が付いていないと不健康なイメージになるから」(28歳/その他/技術職)
・「細すぎると不健康そうに見えるからある程度あったほうがいい」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ほかには「細いと不健康なイメージ」という声もありました。女性としては細い二の腕に憧れますが、男性としては多少の肉付きがないと、ガリガリすぎて不健康に見えてしまうようです。

<「細い二の腕」と回答した人の意見>

■きゃしゃな腕がかわいい!

・「細くてきゃしゃな腕がかわいらしいから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「手足がほっそりしているほうが美しいから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「ノースリーブを着ているときに細い腕だと守ってあげたくなる」(30歳/情報・IT/営業職)

「細い二の腕」を選んだ人からは「きゃしゃな腕がかわいらしい」や「ほっそりしているほうが美しい」という意見が多くありました。二の腕がぷよぷよだと、ノースリーブを着るのも勇気が入りますよね。

■ぷよぷよはほっぺに限る?

・「ストイックな感じがして好感が持てる」(28歳/その他/その他)
・「ぷよぷよはほっぺだけでいいと思うため」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「ムダな肉というか、ムダな脂肪が付いてない引き締まった二の腕がいい。健康的で魅力を感じる」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

ほかには「ストイックで好感が持てる」という意見も。「ぷよぷよはほっぺだけでいい」という意見が、胸に突き刺さります。引き締まった二の腕は、女性から見ても健康的でうらやましいですよね。

まとめ

女性の二の腕について「ぷよぷよ二の腕」が多くの男性から支持を集めました。触り心地やムダなお肉もかわいらしいと思ってくれるなら、ちょっと安心しますよね。ぷよぷよ二の腕でも、胸を張って夏服を楽しめそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数104件(23~39歳の働く男性)

※この記事は2016年05月29日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE