お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

むしろ大歓迎!? 男性に聞いた「恋愛経験が少なそうな女子」ってどう思う?

ファナティック

恋愛経験が少ないと何かとコンプレックスになりがちですが、男性は正直なところ、こんな女子についてどう思っているのでしょうか。実は好印象? それともやっぱり引く? 社会人男性に聞いてみました。

Q.男性に質問です。恋愛経験が少なそうな女子についてどう思いますか?

うれしい・好印象……81%
めんどくさい・悪印象……19%

今回のアンケートでは、恋愛経験が少なそうな女子について「うれしい・好印象」だという男性がなんと8割以上! これからは恋愛経験の少なさを、コンプレックスに思う必要はない? それぞれの意見を聞いてみましょう。

<「うれしい」派の意見>

■恋愛に真剣なところが好印象

・「軽くないんだろうなぁと思うから。付き合うときは真剣に考えて付き合ってると思う。あと、ういういしいと一から自分と一緒に成長していけるから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「自分の事を選んでもらった感じがするから」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「恋愛に対して、まじめな印象を受けるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

恋愛経験の少ない女子は「取りあえず誰でもいいから」で相手を選ばないところがあるため、自分のことを真剣に思ってくれていそうで好印象なのだとか。せっかくつきあったのなら、本気で恋したいもの。その相手に恋愛経験少なめな女子は最適なのかも?

■俺色に染められそう

・「磨けば光りそうな子がいい」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「自分の良いイメージのとおりに変える事ができそう」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「俺色に染めたいから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

さらに恋愛経験少なめ女子は、つきあってからの楽しみも。おしゃれを自分好みにしてもらったり、つきあい方をレクチャーしたりと、自分好みに変えられる可能性があるとか……。女性を「俺色に染めたい」男性にはたまらない存在のよう。

■元彼と比較されないのがいい

・「自分がリードできるし、元彼に嫉妬しなくて済むから」(32歳/通信/技術職)

・「比較されそうにないので。比較されると負けるので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

さらにいろんな男性と比較すると目立つ欠点がある場合でも、恋愛経験少なめな女子には見抜かれずに済むという利点も。特に男性は元彼と比べられるのが一番きついよう。元彼が自分よりもかなりハイスペックだと、男性は嫉妬に襲われて大変!?

<「めんどくさい」派の意見>

■一方、恋愛経験が少ないと困るという男性も

・「自分も経験が決して多くないので、互いにどこでイニシアチブを取って良いのかわからなくなるから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「誘う言葉が見当たらない」(26歳/電機/技術職)

恋愛経験少なめな女子はガードが堅く、さらに付き合ってからもいろいろと慣れていないため、付き合う前後がとにかく大変という男性も。特にお互いが慣れていない同士だと、何かにつけて2人でモタモタしてしまい、確かに大変かもしれません。

恋愛経験少なめだとついコンプレックスに思いがちですが、実は男性は「むしろ大歓迎!」なんてことが多いよう。恋愛経験少なめだからと恋愛に消極的になっていたらもったいない? ぜひそれを活用して男性とお近づきになってみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年05月22日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE