お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なぜか見てしまう……! 「美人」ではないけれど惹かれる女性の特徴4つ

ファナティック

決して人が言うところの「美人」な女性ではないけれど、なぜか心惹かれてしまう女性、いますよね。男性が特に注目し心惹かれてしまうのはどんな女性? 「美人ではないけれど、心がキュンとなる女性」の特徴を、社会人に聞いてみました。

たくさんの人と仲よくできる女性

・「ムードメーカーの女性。人と人を繋いでくれるような気さくな女性はみんなから好かれる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「すごくみんなを立ててくれる人」(29歳/電機/営業職)

・「誰に対しても態度を変えず明るく振る舞っている女性」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

誰にでもたさしくでき、誰とでも仲良くなれる気さくな女性は男性から見ても魅力的な存在! 同じ女性でもこんな人を見ると、ついふら~っと近寄りたくなってしまいますよね。人を大切にできる女性は男女問わず「人にモテる」タイプかもしれません。

笑顔でみんなを和ませてくれる女性

・「笑顔であいさつができ、気遣いができる女性。一緒にいて楽しいです」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「笑顔がキレイでまわりに元気を与える人」(37歳/金融・証券/営業職)

・「愛嬌があって笑顔にあふれている」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

無条件で人を和ませてくれるのが、笑顔であふれている女性ですよね。見ているだけでこちらまで笑顔になれ、いつの間にか楽しい気分に! 言葉を考える必要がなく、ただニコッとするだけで人を楽しい気分にさせられるなんて「笑顔の力」はすごい!?

一生懸命にがんばっている女性

・「悲しい過去を乗り越えよう、とがんばっている人。放っておけません」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「笑顔が素敵な女性、頑張ってる女性」(32歳/金融・証券/営業職)

どんなにつらい状況に陥っても、ただひたすらに前向きに頑張っている女性は応援したくなりますよね。特に男性はこんな女性を見ると、放っておけなくなってしまうよう。へこんでも落ち込んでも前向きにさえしていれば、いいことが必ずあるものですね。

雰囲気が温かい人

・「おっとりしている。癒されるから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「雰囲気が温かい」(33歳/医療・福祉/専門職)

一緒にいるだけでほのぼのしてしまう、温かい雰囲気の持ち主も男性から注目されやすい存在。働いているとストレスだらけの生活に陥りがちなため、こんな存在は貴重ですよね。いつまでも寄り添っていたくなる女性かもしれません。

まとめ

世の言う「美人」では決してないけれど、男性はこんな女性たちに胸キュンして心惹かれてしまうのだそう。自分磨きは表だけじゃなくて、こんな内面を磨くのも大切かもしれませんね。こんな女性たちを見習えば、ますますモテてしまうかも!?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年4月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年04月29日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE