お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

GWのおでかけプランを妄想! 女子が一緒にBBQを楽しみたい男性芸能人8

ファナティック

BBQ気温が上がってくるこれからの季節はアウトドアを楽しむ機会も増えてきますね。特にバーベキューは男女の交流を深める絶好の機会でもあります。一緒にバーベキューをしたいと思う男性芸能人を、社会人女性のみなさんに聞いてみました。

笑いの絶えない時間を過ごせそう

・「ブラックマヨネーズの吉田敬さん。何気なくしゃべる一言一言が面白いし、人を傷つけないから」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「りゅうちぇる。女子っぽいところも面白いし、意外と男らしくもあって、何よりも面白い」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

BGMもなく、特別な設備もないアウトドアでは、ただそこにいるだけでおもしろい存在の人が必要不可欠。登場したとたん、場がぱっと華やいで、楽しい時間を過ごせそうですね。

もはやプロの領域!

・「TOKIOのメンバー。何から何まで手作りしてくれそうだから」(29歳/機会・精密機器/技術職)

・「速水もこみち。手際よく調理してくれるのを見ているだけで幸せな気持ちになれそうだから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

彼らの活躍は周知のとおり。アウトドアや料理に関してはもはやプロの領域。どんなトラブルが起きても、過去の経験からしっかり対処してくれそうな頼もしさがあります。アウトドアならではの豪快な料理が期待できそうですね。

バーベキューの炎にも負けない熱さ

・「武井壮。頼りになるし、アウトドアのいろいろを教えてくれそうだから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「松岡修造。ただひたすら熱そうだから」(25歳/建設・土木/技術職)

建物の中ではちょっと暑苦しい熱血具合も、アウトドアならぴったりマッチ。一つ一つの行動に常に熱意を持って取り組む姿勢に、周囲のみんなも感化されて盛り上がりそうですね。

気づかい上手

・「玉木宏。いろいろと気づかってくれ、楽しませてくれそうだから」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「武田修宏。面倒見よく、おいしいお肉とか焼いてくれそうだから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

大勢の人が集まるバーベキュー。すべての人がガンガン盛り上がれるわけではありませんよね。気づかい上手な男性の存在は、おとなしい女性にとってはうれしいものではないでしょうか。みんなが楽しめるようにうまく場の雰囲気を調整してくれそうですね。

まとめ

それぞれ得意分野はちがっても、やはり協調性があり、場を盛り上げられる人が人気のようです。共同作業が多く、男性としての頼りがいも求められるバーベキュー、あなたは誰と一緒に楽しみたいですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数158件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年04月28日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE