お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

GWに行きたい! イクスピアリに話題の「マックス ブレナー」「パイフェイス」が新オープン

ゴールデンウィークまであと少し。連休は、彼氏や友だちとどこへ出かけようか考え中の人も多いのでは? そんな中、この3月から新店舗が続々とオープンしている東京ディズニーリゾート内の複合商業施設「イクスピアリ」に、海外発・話題の飲食店「マックス ブレナー チョコレートバー」と「パイフェイス」が揃って新登場するとの情報キャッチ! 4月28日(木)のオープンに先駆けて、この春注目のホットスポットに潜入してきました。

「マックス ブレナー チョコレートバー」イクスピアリ店

マックス ブレナーにはお食事系メニューが本格導入

イスラエル発・人気沸騰中のチョコレート店「マックス ブレナー チョコレートバー」は、なんと国内最大の店舗面積を誇る大型店舗として千葉県に初出店。チョコレート工場をイメージした店内では、あちこちにチョコレートのパイプがはりめぐらされるなど、細かいこだわりがいっぱいありました!

「ピスタチオ ラヴァーズピザ」

また、これまでに国内でオープンした店舗とは異なり、イクスピアリ店ではサンドイッチやパスタなどのセイボリー(お食事系)メニューが本格導入。店舗限定のフレーバーチョコレートピザ「ピスタチオ ラヴァーズピザ」(5月31日までの限定販売)も提供されると言います。そこで編集部もさっそく限定ピザを試食! おなじみのマシュマロがたっぷり敷きつめられたもちもちの生地の上にラズベリーのソースがかかったピザは、柔らかな甘さの中に広がるフレッシュな酸味が特徴。ピスタチオの香りがアクセントになった新感覚のフレーバーでした。

新商品が続々登場! パイ フェイスの“顔”がかわいい♪

お次は、同じく千葉県に初上陸した「パイフェイス」に移動。昨秋、日本に発上陸したばかりの「パイフェイス」は、パイに描かれたかわいい顔が人気のパイ店です。パイに描かれた表情は、なんと中身の具材を表現しているのだといい、イクスピアリ店で先行発売される新商品「ピリ辛白湯チキン」にも鶏のとさかをイメージしたユニークな顔が♪ タイ料理・カオマンガイをイメージしたパイの中身は、ナンプラーやごま油などの香りが広がる独特な味わいで、隠し味の白湯スープの風味が口いっぱいに広がりました。

「パイフェイス」イクスピアリ店

さらに、イクスピアリ内の「パイフェイス」では、他店舗で先行発売されていた新商品がこれから続々と登場予定。エビマヨをイメージした「ケイジャンマヨシュリンプ」や、さっぱりとした風味が夏にぴったりの「アップルマンゴークリームチーズ」など、とっておきのパイが楽しめるのだとか。

左から「ピリ辛白湯チキン」「アップルマンゴークリームチーズ」「ケイジャンマヨシュリンプ」

ゴールデンウィークのおでかけに、新しくなったイクスピアリをチェック!

今回ご紹介した「マックス ブレナー チョコレートバー」では、オープン初日の4月28日(木)限定で、チョコレートチャンクピザ(スライス)がプレゼントされるなど、うれしい特典も。話題の新店舗が続々オープンし、一層魅力的になった「イクスピアリ」。ゴールデンウィークのおでかけに、ぜひ足を運んでみてはいかがですか?

(マイナビウーマン編集部)

 

※この記事は2016年04月27日に公開されたものです

SHARE