お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マジ、たまらん!! 男性が「胸が小さい女子にこそ着てほしい」と思う服4選!

ファナティック

胸が小さいなら小さいなりに、似合う洋服だって実はたくさんある! ただし男性の思うところのそれと、女性の思うところのそれはちがうかも? 社会人男性に「胸が小さい女子にこそ着てほしい!」と熱望する洋服について聞いてみました。

だぼっとしたパーカー

・「パーカー。ダボダボで隠している感じがいい」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「メンズSサイズのパーカー。SVOLME(スボルメ)とかピンクが入っていてかわいいし、男物だから胸が目立たなくても仕方ない、となる」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「だぼっとした服。ラインがわからないので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

胸が小さい女子はきゃしゃな体形なことが多いもの。そんな体形の女子にぴったりなのが、だぼっとした洋服なのだとか。きゃしゃさが際立って、かわいらしさが倍増するのかも? また胸が小さいのがバレにくい、なんてメリットもあるようです。

ふわっとしたワンピース

・「ふわっとしているワンピース。全体的にかわいらしい服を着てほしい」(28歳/情報・IT/技術職)
・「ワンピース。大小に関係なく、かつ品よく見えるので」(32歳/商社・卸/営業職)
・「ワンピース。明るい色だと気にならないから」(33歳/機械・精密機器/営業職)

胸の大小に関係なく、女らしさを際立たせてくれるのがワンピース。品よくかわいらしい雰囲気にまとめられる洋服ですよね。またふわっとしたものや、明るい色のものを選べば胸の小ささがごまかせて一石二鳥かも?

Tシャツをスッキリ着こなしてほしい

・「Tシャツ。胸がないほうが自然で、かわいいと思うから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「Tシャツ。スタイリッシュに見えてかわいいから」(36歳/情報・IT/技術職)

胸がない女子のほうがかわいく着こなせるのがTシャツ。スッキリしたラインがスタイリッシュに見え、かわいく見えるのだそう。きゃしゃな首や腕がTシャツからすっと伸びて見えるところも、男性から見てポイントが高そう?

あえて体のラインが出る洋服を!

・「体に密着した服。体のラインでセクシーさが出せるから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)
・「タンクトップ。スッキリしている感が似合いそうだから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

胸が小さいと敬遠しがちなのがデコルテの空きが大きい服や、バストのラインがしっかり出てしまう服。ただ密着度の高い服は、ウエストなどの体のラインで「女らしさ」を出せるため、男性から見て魅力的なのだとか。胸のあるなし気にせず、思い切って着てみるのもいいかも?

まとめ

胸が小さいと、着る洋服を選ぶのに悩むことも多いですが、自分に似合うものを知っていればこの悩みがひとつ減って、とっても大助かり。ぜひ上記男性の意見を参考に、「いつものワードローブ」を見直してみてはいかが?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年04月25日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE