お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

車の運転がうまそうだと思うジャニーズのメンバー「中居正広」「堂本光一」など

ファナティック

くるまドライビングテクニックは運動神経が関係するなんて言われるものですが、実際のところはどうなのでしょうか? 判断力や注意力の高さが、運転能力には大切になってくるものです。今回は女性のみなさんに、車の運転が上手そうだと思うジャニーズのメンバーについてイメージする人を聞いてみました。

木村拓哉さん

・「首都高ぶっとばしてそう。年の功なのか、車が似合います」(31歳/情報・IT/営業職)

・「何でも上手にこなせるから、運転もうまいと思う」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「会話をしながらでも安全に目的地まで、運んでくれそうなイメージだから」(26歳/自動車関連/技術職)

SMAPの木村拓哉さんは、どんなことにも果敢にチャレンジして、必ずマスターするほど努力家にみえますよね。車の運転ぐらいなら、簡単にマスターしていそうですよね。

中居正広さん

・「車が好きそうなので、運転もうまそう」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「ヤンキー車も高級車もスムーズに運転しそう」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「親戚の子どもと出かけたりしていそうなため、きちんと優しい運転で交通ルールも守ってそうなイメージです」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

自分の番組でも、昔ヤンキー車に乗っていたことをカミングアウトしているSMAPの中居正広さん。車好きなことでも有名なので、運転も上手にちがいないかも!?

TOKIOのメンバー

・「TOKIOのメンバー! 番組で運転してるのをよく見るから」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「TOKIOの山口達也さん。日頃から湘南までドライブをしていそうだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「TOKIOのリーダーの城島茂さん。軽トラも似合う」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

TOKIOのメンバーは自分たちの番組で車に乗っている場面が多いため、運転がうまそうに思う方も多いようです。ハイウェイを飛ばす姿も想像できますが、田んぼ道をほのぼの走っている姿もサマになっていそうです。

堂本光一さん

・「マニアだと聞いたことがある」(30歳/その他/事務系専門職)

・「F1好きなので、運転もきっと上手いのでは」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「車好きで有名だから」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ジャニーズの中でも車好きなことで知られるKinKi Kidsの堂本光一さん。無類のフェラーリ好きなことでも有名ですよね。これで運転が下手なんて言われても、誰も信じたくないですよね。

まとめ

ジャニーズの中でも車好きで知られるメンバーほど、運転が上手いのでは? と思われているようですね。女性としては、こんな素敵な方々の愛車に相席してドライブデートできたら……と妄想するだけで、思わず笑顔になってしまいますね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数151件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年04月24日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE