お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

AbemaTVで2時間生放送! バラエティで活躍できる一番カワイイ女子を全国から発掘

フォルサ

Abema TV『#日本で一番カワイイ女の子を この番組が、決めちゃうゾTV』(C)AbemaTV

サイバーエージェントとテレビ朝日が共同で4月11日より“インターネットテレビ局”として展開するAbemaTV(アベマティーヴィー)は、4月15日の夜8時から、『#日本で一番カワイイ女の子をこの番組が、決めちゃうゾTV』のレギュラー生放送を開始する。

乃木坂46、4周年記念日は「乃木坂46時間TV」を配信決定

同番組はヒップホップMCとして人気を博するKダブシャインさんと元AKBメンバーの倉持明日香さんの2人が、地方で発掘してきたカワイイ女の子の一番を決めるという内容だ。地方の女の子は、47都道府県をめぐる若手芸人が、街ゆく人たちの中から芸能人・タレント活動をしていない、そして美少女でもモデルでもない、“バラエティで活躍できる美女”を探して撮影。スタジオの同2人にプレゼンし判定、さらにユーザーからの投票もある。

番組は2時間の生放送。Kダブシャインさんは、「ストリートで培った人を見る目を駆使し、日本から世界に通用する大和なでしこを探しだしたいですね。初MCデビューなので過去の常識にとらわれず、インターネットTVの可能性を拡げる試みにも挑戦するつもりです。」とコメント。倉持明日香さんは、「リアルタイムだからこそ起こる、その一瞬一瞬を視聴者のみなさんと楽しんでいきたいです。」と語っている。

(フォルサ)

※この記事は2016年04月11日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE