お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

テンションマックス! 男性が選んだ「お弁当に入っていたら気分が上がるおかず」5選

お弁当箱を開けるときって、やっぱりワクワクしますよね。ふたを開けてパッとおかずが見えたとき、自分の好物が入っていたら心の中でひそかにガッツポーズしちゃいます。そこで今回は、彼女や奥さんにお弁当を作ってもらうとき、入っていたらテンションが上がるおかずについて、働く男性に聞いてみました。

から揚げ

・「から揚げ。その子の料理の腕がわかる気がする」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「から揚げ。揚げ物は手間がかかるので、がんばってくれたんだなと思います」(32歳/金融・証券/営業職)

・「から揚げ。男心を理解している」(33歳/金融・証券/専門職)

男性が大好きなから揚げ。手作りすると冷めたときに水分が出てしまい、べちゃっとなりがちですが、卵で衣をつけたり、揚げたらすぐタレに絡めたりとほんのひと手間で、冷めてもおいしいから揚げができますよね。

卵焼き

・「卵焼き。好きなおかずだし、相手の味つけがよくわかる料理だと思うから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「卵焼き。作るのがけっこう大変だと思うので」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「卵焼き。好みが自分に合うと共感を覚えるから」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

お弁当の定番といえばやっぱり卵焼き。塩昆布やふりかけなど、いろんなものを混ぜて飽きのこないようアレンジできるところも魅力です。

煮物系

・「野菜の煮物。和風のものが作れることは、好印象だから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「煮物。手作り感が出やすいから」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「肉じゃが。好きな料理だから」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

お弁当に入っているとほっこりする煮物系。芋類が入るとボリュームが出て男性も満足できそうですね。昨夜の献立が煮物だったときは、ちょっと添えるだけでも立派な印象を残してくれそうです。

ウインナー

・「タコさんウインナー。かわいらしさがあると思うから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「ウインナー。好物だから」(29歳/金融・証券/営業職)

こちらもお弁当の定番、ウインナー。そのままじゃ物足りないときはタコさんウインナーにしたり、ケチャップで炒めたりとこちらもアレンジが利くので、おかずとして人気が高いですよね。

しょうが焼き

・「しょうが焼き。なんか安心する」(32歳/商社・卸/営業職)

・「しょうが焼き。好物だから」(35歳/金融・証券/営業職)

お肉が大好きな男性には豚肉たっぷりのしょうが焼き。ちまちまとしたおかずよりも、ガッツリ食べ応えがあるもののほうが、男性はうれしいようです。

まとめ

定番の卵焼き・ウインナー・から揚げからしょうが焼きといったメニューまで、やはりお肉を中心にしたおかずだと、男性はテンションが上がるみたいです。「冷めてもおいしい」を心がけて、手作りのお弁当で彼を喜ばせてみませてみませんか!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年04月07日に公開されたものです

SHARE