お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【東京土産】もちもち食感がたまらない! どの世代の人にも食べやすい「ラップドクレープ」

編集部が厳選した、東京近郊で買える手土産をご紹介します。選ぶ側も、もらう側も、どちらも思わず笑顔になってしまうような逸品を集めました。

「ラップドクレープコロット」は、手のひらサイズのクレープを販売するクレープ専門店。ひとつひとつラップに包まれているので、従来の形では難しかった“クレープをお土産にする”ことが叶った商品だ。手を汚すことなく食べられるので、誰にでも安心して贈ることができる。

お子さまがいる家庭や、会社へのお土産にするのなら、全10種類のフレーバーの中から、好きなものを選択できる「ラップドクレープ5個セット(1,050円・税込)」がおすすめ。おしゃれな専用BOX(5個用50円・10個用100円)に入れてくれるので、見栄えもよく、型崩れの心配もなくなる。

今回は、定番人気商品を5つチョイス。人気NO.1のクレープの王道「チョコバナナクレープ」、さっぱりと食べられる「イチゴクレープ」、若い世代に人気の「チョコクッキークレープ」、酸味とクリーミーさがマッチングした「ブルーベリーチーズクレープ」、濃厚でいてさっぱりの「ジャージー牛乳のカスタードクレープ」。どれも、フレッシュですっきりした甘さの生クリームを使用していて、誰もがおいしくいただけるようなシンプルな味わいだ。周りをふんわりと包む生地は、もちもちで、食感も◎。

切る必要もなく片手で食べられるので、小さなお子さまがいて忙しいお母さんに贈っても喜んでもらえそう。甘くてもっちりしたクレープを頬張れば、自然と笑顔がこぼれて楽しいおやつタイムを過ごせそうだ。

ラップドクレープコロット
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 TOKYO Me+(トウキョウミタス)内
電話番号 03-5856-9658(本社)

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2016年04月07日に公開されたものです

SHARE