お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

汗をかくヨガシーンに◎! 日本初、着るだけで肌が潤うスポーツアイテム「ウルウト」誕生

株式会社デサントから2016年4月上旬より、日本初の“化粧品”として、女性用スポーツアイテム「ウルウト バイ シセイスト(以下、ウルウト)」が発売される。「ウルウト」は、帝人フロンティア株式会社が開発した日本初の化粧品ウエア「ラフィナン(R)」を応用したスポーツアイテム。弱酸性成分のリンゴ酸を配合し、素肌に直接着用することで、ハリとツヤ、潤いを与えていく。

また、この機能を活用し、汗をかくことの多いスポーツシーンの肌荒れ対策として、「ウルウト」ではヨガアイテムを展開。中でも、ヨガアイテムとして使える「ブラタンクトップ」は、パッドつきなので下着を着けずに1枚で着用できることがポイント。肌に密着し、潤いを保つデザインながらも、大きく肩を動かすことの多いヨガの動きに合わせて、肩甲骨まわりの動きやすさを意識したパターン設計を採用している。さらに、リブ仕様の裾で、丈を調節することも可能な「クロップドパンツ」は、ヨガの動きに合わせてパンツが肌と触れ合うことで、ハリとツヤのある潤った肌に導いていくことが特長だ。

これらのアイテムのほか、「ウルウト」ではTシャツやストール、アームカバーなどの全7アイテムを展開。雑貨・ホビーチェーン店、フィットネススタジオなどの店舗および通販、デサントオンラインショップにて、4月上旬より発売される。

(マイナビウーマン編集部)

ウルウト バイ シセイスト

・「ウルウト ブラタンクトップ」
価格:7,900円(税別)
サイズ:M、L
カラー:ブルー、グレー、ピンク

・「ウルウト クロップドパンツ」
価格:9,600円(税別)
サイズ:M、L
カラー:杢グレー、杢ネイビー

※この記事は2016年04月05日に公開されたものです

SHARE