お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

この春「スカンツ」が注目される理由とは?

ジーユーは、2月19日より22日にかけて、ファッションに興味がある20〜49歳女性600名を対象に、「春ファッションに関する意識調査」を行い、その結果を発表した。

【連載27回】話題のユニクロアンドルメールを使ったシンプルコーデの作り方

 

どの季節に最も洋服を買いたくなりますか

洋服を買いたくなる季節について聞いたところ、「春」を選んだ人が42.3%と他の季節に差を付けてトップとなった。

春のファッションアイテムを選ぶときに重視していることは?

春のファッションアイテムを選ぶ際には「着回し出来る」、「楽に着こなせそう」、「価格が手頃」という点が重視されていることも分かった。

今年の春のファッションにかける費用

今春のトレンドファッションを購入するに当たっては、全体の85%が「手頃な価格であってほしい」と回答。具体的な予算については、過半数が「10,000円未満」と答えている。

「スカンツ」を聞いたことがありますか

ロングスカートのようなシルエットに見えるパンツとして、今春の注目アイテムとなっている「スカンツ」について、「聞いたことがある」と答えたのは全体の約半数となった。

「スカンツ」の印象については「動きやすそう」、「楽に着こなせそう」、「女性らしく上品に見える」などが挙がっている。

(フォルサ)

※この記事は2016年04月01日に公開されたものです

SHARE