お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子の部屋着にキュン! 男子がかわいいと思う服装とは

ファナティック

みなさんは家ではどんな格好でくつろいでいますか? 自分のお気に入りの部屋着でリラックスしている人もいれば、学生時代のジャージを愛用している人もいるかもしれませんね。そこで今回は男性のみなさんに、「かわいいな~」と萌える女子の部屋着について、聞きました。

モコモコの部屋着

・「モコモコしたパーカとショートパンツ」(35歳/建設・土木/技術職)

・「モコモコした部屋着を着ているとかわいいなと思う」(31歳/情報・IT/技術職)

・「モコモコのジェラートピケのパジャマ」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

モコモコ系の部屋着は、男性からとても人気があるようですね。女の子らしさを演出しやすいので、冬場のお泊まりデートには欠かせない部屋着ですよね。

パジャマ

・「かわいらしい色のパジャマ。女子力を感じるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「かわいいパジャマ。爽やかな感じ」(29歳/金融・証券/営業職)

・「ふわふわ系のパジャマ」(29歳/自動車関連/技術職)

普通のかわいい系のパジャマを好む男性も多いようです。なるべく女子力の高い色合いのパジャマを選ぶと、彼も喜んでくれそうですね。ピンク系のパジャマがマストかもしれませんね。

Tシャツとショートパンツ

・「Tシャツに短パン。少年のような格好」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「そのままコンビニへも行けそうな感じのTシャツにホットパンツがよい」(38歳/金融・証券/営業職)

・「Tシャツ、短パン」(28歳/医薬品・化粧品/営業職)

意外にも男性っぽさをイメージさせるような、Tシャツとショートパンツの組み合わせを好きな男性もいらっしゃるようですね。いつもは見ることのできない姿に萌えてしまうのかもしれませんね。

ボーイフレンド部屋着?

・「ちょっと大きめのシャツ」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「男物のシャツ」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

男物のシャツをさらっとはおっているのも男性に人気が高いようです。

まとめ

かわいい系の部屋着を好む男性が多くいましたが、中には少しボーイッシュなスタイルを好む男性もいるようです。リラックスできる部屋着が一番ですが、男性の意見も参考にしてみてください。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年3月にWebアンケート。有効回答数113件(22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年03月31日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE