お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【社内恋愛あるある4】イケメンでも無理! 職場恋愛は絶対ナシだと思う男の特徴

ほそえあみ/OFFICE-SANGA

職場も大切な出会いの場のひとつ。恋をするのに環境なんて関係ない!と思っている人も多いかもしれませんが、他人の目にどう映るのかが気になるのでは? そこで、他人の目に映る社内恋愛のあるあるをイラストでご紹介。「人のふり見て我がふり直せ」というように、自分に置き換えて考えてみよう!

周囲には隠したい職場恋愛。でも、自分がどんなに頑張っても男性のほうに問題あると、簡単にバレます。今回はどれだけイケメンでも、「この人とは職場恋愛はうまくいかないな」と思う男の特徴を挙げてみました。

『社内恋愛あるある』バックナンバーはこちら

・嫉妬深い
ほかの男性社員と仕事の話をしているだけなのに、不機嫌になられたら仕事にならない! 正直面倒くさいです。

・人前でも平気にいちゃつこうとする
会社の人がいるのに肩にタッチしてきたりお尻さわってきたりする人は嫌ですね。周囲の視線が痛い!

・感情の起伏が激しい
前日のケンカをひきずって周囲が心配するほどヘコんでいたり、突然大声で怒ったり。大人なんだからプライベートをひきずらないで!

職場恋愛は大人だからこそ楽しめる恋愛! 余裕のあるスマートな人と楽しみたいですね。

文・イラスト ほそえあみ/OFFICE-SANGA

※この記事は2016年03月30日に公開されたものです

ほそえあみ/OFFICE-SANGA

ほそえあみ

岐阜県出身、埼玉県在住。2歳の男の子を育てるイラストレーター。女性誌や独身女性向け情報サイトでコミックエッセイやイラストを担当。好きなものはゲーム、ホラー映画、都市伝説、キキララ、柴犬と幅広い。最近気になることは痔が悪化したことと、カラオケで60点代を出したこと。

Twitter: @pi_izumi
HP: http://a-hse.tumblr.com/

この著者の記事一覧 

SHARE