お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋も仕事も上昇気流に乗って行こう! あなたの「新生活アイテム」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

春、新生活の時期がやってきました! 新たな環境でチャレンジする方も多いのでは? 今回は、あなたが恋愛でも仕事でもハッピーになれる「新生活アイテム」を、心理テストでチェックしてみて☆

恋も仕事もうまくいく「新生活アイテム」を診断!

■質問

忙しい毎日を送っていたあなた。今夜は少し早めに帰宅することができそうです。「ゆっくりお風呂にでも入ろう♪」と思いましたが、気持ちよく入浴するために、あなたはどんなことをしたと思いますか? あなたにとって“心地よい”と感じると思われるものに近いものを、4つの中から選択してください。

 

(1)バスソルトを入れる
(2)音楽をかける
(3)雑誌や本を読む
(4)照明を暗くする

【解説】

『入浴』は汚れを洗い流し、体をリラックスさせる癒しを意味し、心地よさを感じる気持ちのよい入浴は、精神の安定や浄化、物事の上昇を示すと言われています。

心の穏かさや前向きな気持ちは、あなた自身をさらに向上させてくれるものです。この心理テストでは、あなたの心の安定から恋も仕事も上昇気流に乗るために必要な新生活アイテムを診断します。 

 

(1)『バスソルトを入れる』を選んだあなたは……キッチン用品

(2)『音楽をかける』を選んだあなたは……

(3)『雑誌や本を読む』を選んだあなたは……運動靴

(4)『照明を暗くする』を選んだあなたは……観葉植物

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

次のページを読む

SHARE