お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

水族館で春の訪れを体感! エプソンアクアパーク品川が幻想的な桜の世界に

ジェリーフィッシュランブル

エプソン アクアパーク品川は、体感型イベント「SNOW AQUARIUM BY NAKED」において、3月19日から桜のイメージをプラスしたコンテンツ「SAKURA ver.」の展開を開始した。

ホテルのロビーに水族館!?ベルリンにある世界最大の円筒型水族館「アクアドーム」に行ってみた。

クリエイティブカンパニー「ネイキッド」と展開する同イベントでは、プロジェクションマッピングをはじめ、様々な演出や技術をくみあわせ、水族館全体をエンターテインメント施設として表現している。このほどの「SAKURA ver.」では、様々な桜の演出を付加。たとえばパークエントランスにある水槽の両サイドに設置した6つのガラスボールのフラワーベースには“東海桜”(時期によっては“吉野桜”)を飾り、イルカやアザラシなどのいるドルフィンパーティーではメリーゴーラウンドを包むLDEを施した約12メートルの光の壁が桜モチーフに演出される。

ナイトパフォーマンス「AURORA 桜 ver.」

さらに、水槽×花を配したアトリウムのような空間「カラーズ」では、桜をはじめとした春の花々でショーケースの中を飾り、ピンクから白のグラデーションを楽しむことができる。また、キラキラした氷に包まれるフローズンバーでは日本酒に桜シロップを入れた季節限定オリジナルドリンク「澪さくら」(700円)が販売される。イベント期間は4月10日まで。入場料金はおとな(高校生以上)2,200円、小・中学生1,200円、幼児(4歳以上)700円。

(フォルサ)

※この記事は2016年03月26日に公開されたものです

SHARE