お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

4割超の女性が抜け毛・薄毛に悩みを抱えてる! 洗い流さない美容液で頭皮環境を改善

サロン ド プロ 頭皮マッサージ美容液

ダリヤが展開するサロン ド プロは、30代後半からの女性に向けたエイジングケアアイテム「頭皮マッサージ美容液」を2月24日に新発売した。

「節制美」って?興味のない女性はわずか16%!

同社調べによるとヘアケアについて「現在は実施していないが、対策を実施したいと考えている悩み」について、42.1%が「抜け毛・薄毛」と回答。ついで39.6%が「分け目が目立つ」、38.2%が「頭皮の乾燥」と答えた。悩んでいても「相談しずらい」「対策がわからない」などの理由から対策ができていないことが考えられる。

また、「現在は実施していないが、興味がある対策」として「自宅で頭皮マッサージ」「サロンで頭皮マッサージ」が半数以上を占めており、関心の高い頭皮マッサージによる同商品を開発した。同商品はとろみのあるジェルが頭皮になじみ、心地よいマッサージが可能。柔軟や保湿などの効果で頭皮環境を整える。洗い流さなくて良い美容液タイプなので、気軽に毎日行うことができる。同社WEBサイトで使い方ムービーが公開されている。

(フォルサ)

※この記事は2016年02月25日に公開されたものです

SHARE