お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

抹茶ミルクにさくらの風味をプラス! 「<辻利>抹茶ミルク さくら風味」が発売

<辻利>抹茶ミルク さくら風味

片岡物産は、季節限定商品「<辻利>抹茶ミルク さくら風味」を、全国のスーパー等にて販売中だ。

おすすめカスタマイズも紹介! スタバ“SAKURA”シリーズを一足お先に徹底解剖☆

創業萬延元年(1860年)の「辻利」は、初代・辻利右衛門による保存性の高い茶櫃の考案や「玉露製法」の確立など、高級茶の代名詞と言われる宇治茶の名声の礎を築いたブランド。「<辻利>抹茶ミルク」シリーズは、辻利右衛門の茶作りへの情熱と志を受け継ぎながら、現代にふさわしいお茶の楽しみ方として開発されている。

「さくら風味」は、辻利の抹茶ミルクでは初となる季節限定フレーバーで、辻利の茶匠がミルクに合う宇治抹茶を厳選している。抹茶はおいしさを深く引き出すため2種類をブレンドしており、桜葉パウダーを加えて、ふんわり甘く桜もちを思わせるような優しいさくらの風味に仕上げているという。
180グラム入りで価格は475円(税抜き)。

(フォルサ)

※この記事は2016年02月16日に公開されたものです

SHARE