お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

チーズ? チョコレート? 新スイーツ「アールフロマージュマングールージュ」が、ルタオから登場

Art Fromage Mangue Rouge

小樽洋菓子舗ルタオは、2月15日より3月31日までの期間限定で「Art Fromage Mangue Rouge(アールフロマージュ マングールージュ)」の販売を開始した。

春を先取り! ひとあし早く、銀座コージーコーナーから“桜スイーツ”が期間限定発売スタート

本商品はショコラティエが完成させた新スイーツで、まるでチーズデザートのようなチョコレート。おいしさを追求するためあえて生クリームを加えず、独自の製法でチーズ独特の食感を表現したという。

ホワイトチョコも練りこむことで味に奥行きを持たせ、チョコレートの中にはドライフルーツのマンゴーとクランベリーが入っており、濃厚なクリームチーズと果実のさわやかさの新しい味わいを楽しめる。

商品名に使われているアールフロマージュの「アール」は「Art=芸術」を表しており、常識にとらわれない発想から生み出された「芸術的なスイーツ」との意味が込められている。価格は5個入りで1,200円(税抜き)。

(フォルサ)

※この記事は2016年02月16日に公開されたものです

SHARE