お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【上野土産】思わず顔がほころぶパッケージが◎。プチギフトに最適な上野限定販売の「うえきゅんマカロン」

高橋瑞穂/六識

“サプライズのある大人のためのスイーツ”をコンセプトに、大人の楽しみに満ちた進化し続けるスイーツを展開するブールミッシュ。デザイン性もサプライズという驚きと喜びを考えて作るスイーツは、新しいものに敏感な女性たちに支持されている。

そんな遊び心溢れるブールミッシュが、上野限定で展開している人気スイーツが、「パンダのマカロン」(5個入り・1080円)。まず、目を引くのが上野をイメージさせる笹を持ったパンダがどーんと全面に描かれた愛くるしいパッケージ。プチギフトとして渡したら、あまりのかわいさとインパクトにどんな相手からも笑顔を引き出せるはず。

マカロン自体にもエキュート上野のオリジナルキャラクター「うえきゅん」をプリントしていて、とってもキュート。味は、香り高くやさしい甘さのバニラ味とほのかに甘酸っぱいフランボワーズ味の2種類。粉末アーモンドやバターを使い、サクッとした中にもふんわりとした食感に仕上げたマカロンは、本格派な味わい。温かい紅茶と一緒にいただけば、きっと素敵なティータイムを過ごせる。

「パンダのマカロン」は、かわいいものが好き、おいしいものが好きという女性にこそ贈りたいひと品。片手でちょこんと持てるサイズだから、何かを借りたお礼に一緒に添えて渡せば、感激してもらえるはず。

ブールミッシュ
住所 東京都台東区上野7-1-1 JR東日本上野駅構内3F エキュート上野
電話番号 03-5826-5645

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2016年02月10日に公開されたものです

高橋瑞穂/六識

編集プロダクション「六識」所属。編集・ライターとして、旅系、グルメ系を中心にWEB、書籍を中心に活動。ハワイ、台湾など、ガイドブックの編集が得意。女の子が楽しめるインド情報を発信する「インドルーム」というユニットでも活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE