お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子の本音! 『ONE PIECE』なら俺はこれランキング 1位は鼻の特徴的な……

ファナティック

今や国民的大人気漫画となった『ONE PIECE』。去年は歌舞伎化もされ、話題になりましたね。この作品の人気の理由は、ストーリーの面白さだけではなく、非常に魅力的な登場人物たちによるもの。そこで今回はワンピースを読んで大人になり、今も読んでいるであろう20代から30代の男性たちにこんな質問をしてみました。

『ONE PIECE』なら俺はこれランキング

Q.アニメ『ワンピース』に出てくるキャラクターで、一番自分に近いと思うキャラクターの名前を教えてください。

●1位「ウソップ」……10.4%

○2位「モンキー・D・ルフィ」……5.3%

●同率2位「サンジ」……5.3%

○4位「ロロノア・ゾロ」……4.5%

●5位「トニートニー・チョッパー」……2.3%

○6位「ブルック」……1.5%

※7位以下省略

キャラクターの人数がとにかく多いため、回答が非常にばらつきましたが、一番多かったのはウソップ。では、上位3名のキャラクターを選んだ理由を詳しく教えてもらいましょう。

1位「ウソップ」

・「ウソップ。嘘もつくが仲間思いだから」(36歳/不動産/専門職)

・「ウソップ。基本トラブルに遭遇した際は、まずビビッてしまう点」(31歳/不動産/その他)

・「ウソップ。うそつきで調子がいい」(26歳/情報・IT/技術職)

・「ウソップ。嘘もつくし、自分がかわいいと思うところも同じ」(30歳/その他/専門職)

ウソップはとにかくウソツキ。お調子者でたまにどうしようもないときもありますが、彼の本質は、非常に仲間思いで、優しい心があるところ。ウソップを選んだ彼らにも、そんな一面があるかもしれませんね。

2位「モンキー・D・ルフィ」

・「ルフィ。リーダーとしての判断力」(36歳/医療・福祉/その他)

・「ルフィ。落ち込まない」(26歳/その他/その他)

・「ルフィ。冒険家だから」(27歳/小売店/営業職)

この作品の主人公であるルフィは、どんな困難にも決して心が折れない前向きで頼れるキャプテン。ときに向こう見ずなところもありますが、魅力的な人物に変わりはありません。自分をルフィに例える男性たちは、きっと同じく魅力にあふれているのかもしれませんね。

同率2位「サンジ」

・「サンジ。女の子大好きすぎるところ」(33歳/その他/専門職)

・「サンジ。可愛い子に目が無い」(32歳/運輸・倉庫/その他)

・「サンジ、料理が好きなので」(37歳/金融・証券/営業職)

足技と、料理の腕はピカイチのコックのサンジ。非常に男気のあるキャラクターですが、可愛い女性、きれいな女性に目がないところが特徴。そんなところに男性たちは親近感を抱くのかも?

まとめ

ワンピースの登場人物たちには、細かなバックボーンがあり、非常に人間的。彼らの人間らしさに触れ、涙した人はとても多いと思います。男性達にも、ルフィたちに負けない魅力を持って欲しいものですね。あなたのまわりの男性たちにも同じ質問をしてみたら、彼の魅力がよりよくわかるかも?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年12月にWebアンケート。有効回答数469件(22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年02月07日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE