お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もっともダンスがうまいジャニーズランキング⇒2位「中居正広」、1位は?

ファナティック

歌だけでなくダンスも見ごたえのある人が多いジャニーズタレントですが、そんな中でも誰がもっともキレがあると思いますか? ズバリダンスがうまいジャニーズタレントをピックアップしてもらいました。

Q.もっともダンスがうまいと思うジャニーズのタレントは?

1位「大野智」17.8%
2位「中居正広」17.4%
3位「木村拓哉」4.3%
4位「東山紀之」3.6%
5位「松本潤」2.8%
(6位以下省略)

アンケートで聞いてみると、1位の大野智さん、2位の中居正広さんが3位以下を大きく引き離す結果になりました。それぞれを選んだ理由も聞いてみましょう。

1位「大野智」さん

・「指先まで綺麗」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「キレが違う。ダンスになるとかっこよくなる」(29歳/金融・証券/営業職)

・「メリハリのあるダンスがいい! 舞台仕込み!」(28歳/その他/販売職・サービス系)

多くの支持を得た嵐の大野智さん。とにかくキレがある!と多くの女性たちが絶賛です。歌いながら踊るのはそれだけでも大変なのに、細かなところまで綺麗に見せるダンスは圧巻です。見とれてしまいそうですね。

2位「中居正広」さん

・「キレッキレのダンスがすごい」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「マイケル・ジャクソンのオマージュはカッコよかった」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「踊りこなしているから」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

1位とほとんど差がないほどの支持を得たのは、SMAPの中居正広さん。こちらもキレのあるダンスに女性たちから熱い視線が注がれているようです。ダンスを自分のものにして、個性的に踊っているのは、さすがベテラン!といった感じですね。

3位「木村拓哉」さん

・「センスがズバ抜けてる、自己流のアレンジもカッコいい」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「さり気なくダンスのセンスが光る」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

同じくSMAPメンバーの木村拓哉さんが3位にランクイン。ズバリ「センスがいい」という意見が目立ちました。歌もダンスもうまいなんて、天性のものなのかもしれませんね。

4位「東山紀之」さん

・「年齢を重ねてもダンスのキレが良いから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「動きがシャープなので」(24歳/その他/事務系専門職)

こちらもジャニーズではかなりベテランと言える東山紀之さん。年齢を重ねてもキレのいいダンスが踊れるのは、まさに努力の賜物と言えそう。いつまでもしなやかなダンスを見せてほしいですね。

5位「松本潤」さん

・「かっこいい魅せ方を知っている」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

・「キレがあるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

5位にランクインしたのは、嵐の松本潤さん。キレのあるダンス姿は、やっぱりカッコいいですよね。相当な忙しさの中でもしっかり練習を積んでいる姿勢は、本当にスゴイの一言。これからも頑張り続けてほしいですね。

イケメンぞろいのジャニーズですが、そんな中でもダンスのうまい人は、より一層かっこよく見えるもの。テレビの画面にくぎ付け……なんて人もいるかもしれません。そんなダンスのうまさは、相当な練習量のたまもの。そんな姿勢もぜひ褒めてあげたいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※「マイナビウーマン」にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数282件(22~39歳の働く女性)

※この記事は2016年02月01日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE