お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初めてのお泊まりは緊張しちゃう! 彼と初旅行でのホテルは「ダブル」or「ツイン」どっち?

宇田川ノリコ

ワクワクとドキドキが入り交じる、彼とのはじめての旅行。ホテルを選ぶときには、ベッドタイプを選ぶ必要がありますが、ダブルとツイン、あなたならどちらを予約したいですか? 彼とのラブリーな時間を楽しむためにダブル、それともぐっすり眠るためにツイン? みんなの意見をアンケートで聞いてみました。

◆彼と初旅行に行くとき、ホテルの部屋はどちらで予約したいですか?

「ダブル」が57%、「ツイン」が43%という結果になりました。「ダブル」がいいという人からは、「イチャイチャできるから」「寄り添って眠りたい」という声のほかに、「ベッドが1台のダブルルームのほうが部屋を広くゆったり使える」という声も。一方で「ツイン」という人からは「最初なので一緒に寝るかどうかは当日決めたい」という意見がありました。

[回答者数:227(1年目7.0%、2年目=4.8%、3年目=4.8%、4年目=7.9%、5年目=15.0%、6年目=12.3%、7年目=17.2%、8年目=7.5%、9年目=10.1%、10年目以上=13.2%、その他=0.0%)/『マイナビウーマン』調べ。2015年11月にWebアンケート、22~34歳の働く女性]

Q.そう答えた理由やエピソードがあれば具体的にお答えください。友だちから聞いた話でもかまいません。

■ラブラブしたいからダブル

・「イチャつきやすいから」(ソフトウェア/技術職/6年目)
・「ひとつのベッドでイチャイチャしながら寝たいから」(金融・証券/販売職・サービス系/4年目)

■ダブルだと最初から緊張しちゃう!

・「ダブルだとはじめから緊張しそうだから」(金属・鉄鋼・化学/技術職/9年目)
・「最初はダブルだと緊張するから」(団体・公益法人・官公庁/事務系専門職/1年目)

■隣の彼を感じたいからダブル

・「大きいベッドで一緒に寄り添って寝たいから」(医療・福祉/事務系専門職/10年目)
・「くっついて眠りたいので」(医療・福祉/専門職/6年目)

■ツインでもひとつしか使わないからダブルでOK

・「ツインを取っても一緒に寝るので広いほうがいい」(金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職/12年目)
・「どうせ一緒に寝るから」(医療・福祉/秘書・アシスタント職/1年目)

■最初は慎重にツインで

・「最初のときはできればツインにしていただきたい。一緒に寝るかどうかはその日に決めたいので」(情報・IT/営業職/7年目)
・「気分によって一緒に寝たり別で寝たりできるから」(医薬品・化粧品/事務系専門職/10年目)

(次ページ)●●が悪い人はツインにしたほうがいい?

次のページを読む

SHARE