お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男同士でいくのが恥ずかしい場所5つ

藤井蒼/OFFICE-SANGA

男性同士で行きにくい場所

立ち飲み居酒屋や競馬場など、女性だけでは行きにくいけれど興味があるスポットに、男性から誘ってもらえるとうれしいですよね。いっぽう男性も、男同士で行くのは恥ずかしい場所があるのでしょうか? 男同士で行きにくいスポットを働く男性に聞いてみました。

夢の国はカップル専用!?

・「ディズニーランド。女の子の友達がいないのかと思われそうなので」(35歳/通信/事務系専門職)

・「ディズニーランド。カップル多いし、男だけで行くと浮きそうだから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ディズニーランド。家族連れやカップル、女性だけの組み合わせがほとんどなので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

東京ディズニーランドは、家族旅行やデートコースの定番。その中に男性だけのグループがいたら、たしかに目立つかもしれません。でも、男子校の修学旅行で訪れている団体もいるので、若いときは大丈夫!?

スイーツ男子は肩身が狭い

・「スイーツパラダイス。行ってみたいが男同士で行くとまわりの視線が冷たく感じそうだから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「パンケーキ屋。お客さんが女性ばかりだと思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「スイーツ食べ放題。前に行った時、自分ら以外は全員女でどえらい目にあったから」(32歳/食品・飲料/技術職)

甘いものが好きな「スイーツ男子」が話題になったとはいえ、まだ男性だけで訪れるのはハードルが高いよう。おしゃれなカフェも女子率が高く、足を運べずにいるようです。それでも、おいしいものを食べたい! と思っている男性は多いので、気になる人が甘党なら勇気を出して誘ってみては?

プレゼントしたいけど……

・「花屋さん。お客さんが女性ばかりだし、花のことをよく知らないので、恥ずかしい」(33歳/学校・教育関連/専門職)

花束を贈る男性は少なくありませんが、花屋はスタッフも客も女性ばかりで入りにくいようですね。プレゼントにお花をもらったときには、彼が勇気を振り絞ってくれたのかもしれません。いつも以上に「ありがとう」の気持ちを伝えたいですね。

まとめ

女性や家族連れが多いスポットには、男同士で行きにくい様子。場違いだと思うだけでなく、「モテない」と思われるのをおそれているようです。しかし、そんな場所だからこそ、いつかは行ってみたいと思っているはず。気になる人をデートに誘うときには、このようなスポットが狙い目かもしれませんね。

(藤井蒼/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数103件(22~39歳の社会人男性)

※画像は本文と関係ありません

※この記事は2016年01月09日に公開されたものです

藤井蒼/OFFICE-SANGA

ラクダをこよなく愛するライター。夢がかなってラクダに接近できたものの、鼻息で威嚇された切ない思い出が……。愛はいつでも一方通行。いつかは規制解除されると信じている。

この著者の記事一覧 

SHARE