お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

暇な人注目! 時間があるとき一気読みしたいマンガ3選

ファナティック

あのマンガ読んでみたいな、と思っていても刊行巻数が多いと躊躇してしまうのも無理はありません。でもお正月なら一気読みできる大チャンス! そこで女性たちに、時間があれば一気読みしたいと思う漫画を聞いてみました。

話題沸騰中! 「キングダム」

・「キングダム。読んでみたいが長いので」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

・「キングダム。以前、テレビで特集されていて面白そうだと思った」(33歳/その他/その他)

・「キングダム。テレビで紹介されているのを見て、全然初めは興味がなかった人も次々と読みたくなるほどだったので、すごく興味がある」(33歳/その他/その他)

キングダムは、中国の春秋戦国時代を描いた漫画です。かつてNHKでアニメ化もされました。既刊はなんと40巻。まだまだ連載中です。魅力的なキャラクターが数多く登場し、これからの展開に目が離せませんね。ページを大胆に使った壮大な絵は、ぜひ紙の本でチェックしたいところです。

推理ものの定番「名探偵コナン」

・「名探偵コナン。謎解きまで一気読みしたい」(31歳/その他/その他)

・「名探偵コナン。話が進んでいっているところが面白い」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「名探偵コナン。一緒に推理しながら集中して読みたい」(23歳/医療・福祉/技術職)

名探偵コナンといえば、説明不要なほど有名な漫画ですね。推理ものですが、ひとつひとつのエピソードは数回ほどで、読みやすいところが推理小説にはない魅力。また、主要人物の恋愛模様の発展も少しずつあって読むのが楽しみです。88巻まで出ているので、読みごたえはたっぷりです!

終わらない旅!? 「ONE PIECE」

・「ONE PIECE。ほとんど読んだが、忘れてる部分もあるので一気に読みたい」(32歳/その他/その他)

・「ONE PIECE。長いからストーリーを一気に読まないと忘れる」(33歳/その他/その他)

・「ONE PIECE。以前読んでいたが、ここ数年全く見ていない」(31歳/学校・教育関連/その他)

さて、国民的人気を誇るONE PIECE。映画化もアニメ化もされて有名ですが、意外と漫画のほうは全巻チェックしていない人もいるのでは? 100巻に届かんばかりの既刊がありますが、時間さえあれば一気読みしたいですよね。この機会にぜひ手にとってみましょう。

まとめ

女性のみなさんが一気読みしたいと思っている漫画をご紹介しました。どれも少年、青年向けマンガだったのが意外だった人もいるかもしれません。でも、女性向けマンガに比べて、巻数が多めな傾向にある少年青年マンガは、長期休みなどに一気読みするのに適しています。また、今回挙がった3作品はどれも性別問わず人気の高いものばかり。何か読みたいな、と漠然と思っている方、ぜひ読んでみましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数412件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年01月01日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE