お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「エテュセ」の限定フェースパウダーで、上質なダイヤの輝きを放つツヤ肌に★

水村典子

メイクアイテムやスキンケアアイテムなど、旬の美容情報をお届け! 製品のこだわりポイントや、効果をより高めてくれるオススメの使い方を、調査していきます♪

クリスマスが近づくと、街のイルミネーションに感化されてキラッとしたものを身にまといたくなりますよね。そんな気分にマッチするフェースパウダーが12月10日(木)、エテュセから限定発売されます。商品の特徴や使い方のポイントなどを、PRの高山由美子さんに伺いました。

エテュセ プレミアム ルミナスパウダー ML

◆本物のダイヤモンドパウダーと4種のパールを贅沢に配合

今回の限定品は、人気のフェースパウダー『プレミアム ルミナスパウダー』の特別カラーなんですね。

「毎年クリスマスシーズンになると、華やかさを演出するパール配合パウダーの人気が高まります。そこで今年は『プレミアム ルミナスパウダー』の限定品として『プレミアム ルミナスパウダー ML』を発売することになりました。既存品は肌なじみのよいベージュ系の2色セットですが、今回の『プレミアム ルミナスパウダー ML』は、毛穴、テカリ、くすみを防ぎながらひと刷けで顔色をパッと明るくさせるピンクと肌なじみのよいベージュ2色がセットになっています」(高山さん)

その2色のうち、向かって左側のピンクはキラキラ感がまるで宝石みたい!

「左側のピンクはハイライトカラーで、本物のダイヤモンドを細かくしたパウダーと大きさの異なる4種のパールを使った“ダイヤモンドMixパール”を配合していて、ワントーン明るいツヤ肌をかなえます。右側の淡いベージュはベースカラーで、キメ密度を整えて上質感のある仕上がりに。また、軽いつけ心地で粉っぽさもなく、素肌のうるおいやハリ感も演出できます」(高山さん)

◆お疲れ顔をサッとカバーして、メリハリのある小顔印象に!

ベースとハイライトの2色セットは、どんなふうに使えばいいですか?

「プレストタイプなので、朝のベースメイクの仕上げはもちろん、日中のメイク直しとしても使えます。右側のベースカラーを顔全体につけて、くすみや影を飛ばしたい目の下、ほうれい線にはキラキラのハイライトをのせる使い方がオススメです。ほうれい線などの細かいところは、付属のブラシを立てて使うと影をキレイにカバーできますよ。

パーティなど華やかさをプラスしたいシーンでは、ブラシで2色を混ぜて顔全体にのせるとツヤっとした肌に。Tゾーンなど高く見せたい部位にハイライトカラーを入れると、メリハリのある小顔が演出できます。“ダイヤモンドMixパール”は、大きなラメのようにギラギラとした輝きではなく、あくまでも品のある輝きなのでデイリーに使うことができるのが魅力。TPOに応じて、いろいろなメイクを楽しんでください」(高山さん)

パッケージもおしゃれでかわいい! ポーチに入れて持ち歩きたくなりますね

「トレンドを織り交ぜた“大人かわいい”デザインが人気のアクセサリーブランド『ミルブラン』とコラボした、スペシャルパッケージです。ミルブランの華奢で繊細なアクセサリーのイメージそのままに、白とゴールドで上品に大人っぽくまとめました。

エテュセのプレミアムシリーズは、大人になったからといってブランド志向に走るのではなく、ブランドの名前や価格にとらわれずよいものを選んで使う、自分というものをしっかりと持っている女性に支持されています。今回の『プレミアム ルミナスパウダー ML』も、まさにそんな女性に向けた商品。数量限定なので、店頭で見つけたらぜひ手に取ってみてください」(高山さん)

アラサーと呼ばれる年齢にもなると、肌トラブルが増えたりどんなお手入れやメイクがよいのかわからなくなったりするもの。エテュセのプレミアムシリーズは、そんな大人女子のために作られた“大人の赤ちゃん肌”を実現するブランドです。今回の『プレミアム ルミナスパウダー ML』も、肌のくすみやテカリ、毛穴の目立ちやハリ感の低下など、大人女子が気になる悩みをサッとカバーして透明感を高めてくれるスグレモノ。ちなみに、このプレストパウダーも入った特別なキット『エテュセ×ミルブラン クリスマスコフレ』が、エテュセのオンラインショップ限定で発売中。手首や足首にアクセサリー感覚でつけられるタトゥーシールも付いています。気になる人は早めにチェックして!

商品情報

プレミアム ルミナスパウダー ML 限定1種 2,800円(税抜)
エテュセ×ミルブラン クリスマスコフレ(エテュセオンラインショップ限定品) 5,100円(税抜)
2015年12月10日数量限定発売
※エテュセ×ミルブラン クリスマスコフレはオンラインにて発売中

問い合わせ先

エテュセ
TEL:0120-074316
公式Webサイト:http://www.ettusais.co.jp/

(取材・文:水村典子、撮影:宇高尚弘/HEADS)

※この記事は2015年12月08日に公開されたものです

水村典子

ライター。書籍・雑誌編集部、WEBサイト編集部勤務を経て独立。現在はフリーランスとして、女性誌、女性向けWEBサイトなどを中心に活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE