お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

気を付けて! うっかりやりがちな海外でのNG行動【イラストコラム】

ほそえあみ/OFFICE-SANGA

海外旅行っていいですよね。非日常にあふれていて、見るものすべてが新鮮で……。

でも、私たちが普段している何気ない行動が、海外ではNGだったりするのです!

・ブランド品
治安の悪いところでブランド品とわかるものを身に着けるのは危険。「私、金持ってますよー」と大声で言いまくっているようなものです。

・レストランでのマナー
「大声で店員さんを呼ぶ」などついやってしまいそうですよね。現地の人に迷惑をかけないよう旅行前に調べておいた方がいいです。

ちなみに筆者は、イギリスのパブで友人と恋愛談義で大盛り上がりしてたところ、現地の人に「静かにしなさい」と怒られました。旅行中だからって、羽目をはずしすぎないよう気をつけましょう。

文・イラスト ほそえあみ/OFFICE-SANGA

※この記事は2015年12月01日に公開されたものです

ほそえあみ/OFFICE-SANGA

ほそえあみ

岐阜県出身、埼玉県在住。2歳の男の子を育てるイラストレーター。女性誌や独身女性向け情報サイトでコミックエッセイやイラストを担当。好きなものはゲーム、ホラー映画、都市伝説、キキララ、柴犬と幅広い。最近気になることは痔が悪化したことと、カラオケで60点代を出したこと。

Twitter: @pi_izumi
HP: http://a-hse.tumblr.com/

この著者の記事一覧 

SHARE