お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

1位は美顔器! 働く女子たちが気になる美容家電ランキングTOP5

ファナティック

さまざまなタイプの商品が続々と発売され、多くの女子から注目を集めている美容家電。高価なものが多く、なかなかな手が出せないというのも正直なところですが、働く女子たちがチェックしている美容家電にはどんなものがあるのでしょうか? そこで今回は、働く女子たちが“今”気になる美容家電ランキングTOP5を紹介します。

Q.あなたが試してみたい美容家電は、次のうちどれですか?

●1位/美顔器……46.4%
○2位/脱毛器……22.3%
●3位/フェイススチーマー……18.1%
○4位/マイナスイオンドライヤー……4.8%
●5位/フェイスシェーバー……3.6%

※6位以下省略、単数回答式

第1位は「美顔器」。約2人に1人の女性が注目しているようです。では、女性たちがそれぞれの美容家電を選んだ理由を見ていきましょう。

第1位/「美顔器」

・「実際どのくらいの効果があるのか試してみたい」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「気持ちもいいしリフトアップ効果や美肌効果もある」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「自宅でエステに行ったような体験ができそう」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

美顔器は実際どれくらいの効果があるのか試してみたい、という女性たちの関心の声が集まりました。また、ワンランク上のケアを期待して、興味を持っている人も多いようです。お値段は編集部の調べによると、3,000円程度~数万円のものまで。お財布と相談して、いつかは手に入れたいものですね。

第2位/「脱毛器」

・「本当に家で脱毛できるのか試してみたい」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「痛いのかとか、どれくらい効くのかとか、試してみたい」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

第2位は「脱毛器」。毛抜きやカミソリで処理していたムダ毛も、脱毛器を使えば簡単にケアできて、すぐには生えてこないイメージがありますよね。毛を抜くタイプだけでなく、光を照射することで脱毛するタイプもあり、日々その性能は進化しているようです。

第3位/「フェイススチーマー」

・「乾燥肌なので、保湿力を試したい」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「細かいスチームが肌の奥まで届いて、肌がぷるぷるになると聞いた」(24歳/食品・飲料/専門職)

美容を気遣う女子にとって、「お肌の保湿」は永遠のテーマですよね。コンパクトな機械から蒸気が出てくるものや、就寝前に顔を覆って使うドーム型のものなど、さまざまなフェイススチーマーが発売されているようです。乾燥が気になるこれからの季節に向けて、世間の注目度もグッと上がりそうですよね。

まとめ

女子たちが注目している美容家電のトップは、圧倒的な支持率で美顔器という結果になりました。お値段が高く、気になっていてもなかなか試すことができないという女子も多いはず。年末のボーナスで、たまには自分へのご褒美を購入してみてはいかがですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数166件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年11月26日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE