お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性は、女性の髪からふわっといい香りがしたらそそられるもの?

ファナティック

男性って、女性の胸や脚が大好きですが、女性の髪も大好きですよね。髪の毛は立派なアピールポイントなので、いつもキレイに、魅力的にしておきたいものです。つやを保つ、指どおりを滑らかにする、というのは勿論のこと、魅惑的な髪にするためには、「匂い」も大切な要素です。そこで今回は男性たちに、女性の髪の匂いについて、質問してみました。

Q.あなたは、女性の髪からふわっといい香りがしたらそそられますか?

「はい」……87.0%
「いいえ」……13.0%

やっぱり、圧倒的に「いい匂いのする髪が好き!!」という男性が多いですね。では、それぞれの回答を選んだ理由を見てみましょう。

<「そそられる!」派の意見>

■女性らしい

・「女性らしさを感じる」(28歳/自動車関連/技術職)

・「女性らしくて好き」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

・「昔から女性はいい香りがすると思っているから。ドキッとしてしまう」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

やはり髪に女性らしさを感じる男性は多いよう。髪は女の命。見た目だけではなく、匂いにまで気を使いたいものですね。

■シャンプーの匂いが好き

・「シャンプーの匂いがすると幸せな気持ちになる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「どんなシャンプーを使っているんだろうと想像してしまう」(29歳/医療・福祉/専門職)

いい匂いを漂わせようと特別な努力をする必要はありません。いい匂いのするシャンプーやコンディショナーを使うだけで、男性のハートは掴めるよう。彼好みの香りをしっかりチェックしておきましょう!

では次に、「別に……」と回答した人たちの意見を見てみましょう。

<「そそられない……」派の意見>

■匂いに興味がない

・「基本的に匂いとか香りとかに鈍く好まないので、それだけで魅かれるようなことはない」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「香りには特にそそられない」(36歳/運輸・倉庫/その他)

こういう人は無臭が好きなんでしょうか……。匂いに敏感な女性にとっては、ちょっと理解しがたい感性かも。

■悪い意味で気になっちゃう

・「逆に気になる」(31歳/その他/その他)

人工的な匂いが苦手な人、少しでも主張の強い匂いが気になる人にとっては、匂いがする時点であまり印象はよくないみたい。

ぎゅっと抱きしめたときに、彼女の髪の匂いを気にしない男性はほとんどいません。いい匂いであればあるほど、男性のハートはキュンとときめくのです。見た目の美しさは勿論大切ですが、匂いにもぜひ気を使ってみてくださいね。彼の反応が変わるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年11月05日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE