お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

約6割が「いい」と回答! 筋肉質な女性の魅力って?

ファナティック

ダイエットやシェイプアップが目的で筋トレをはじめ、そのおもしろさに目覚めてついつい筋肉質なカラダになってしまった……そんなマッスルな女性もきっといると思います。引き締まったカラダって女性から見ると「かっこいい!!」と感じるかもしれませんが、男性目線だと、こういう女性のカラダってどう見えるものなのでしょうか? そこで今回は男性たちにこんな質問をしてみました!

Q.あなたは、筋肉質な女性をどう思いますか?

「いいと思う」……59.0%
「あまりいいと思わない」……41.0%

「筋肉質でもいいじゃない!」という男性が6割ほどいますね。では、それぞれの回答を選んだ理由を見てみましょう。

<「いいと思う」派の意見>

■引き締まっていていい!!

・「締まっているほうがいいから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「引き締まった肉体が好きだから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「引き締まっていていいと思う」(30歳/医療・福祉/専門職)

男性も引き締まったカラダ、好きなんですね。男性ウケがいいのなら、ちょっと目指してみてもいいかも……。

■健康的で素敵!!

・「健康的なので」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「磨かれていて素晴らしいと思う」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「スポーツしていた人が好きなので」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

健康的、アクティブな女性が好き、という男性は非常に多いですよね。一緒に筋トレに付き合ってくれるかもしれませんね。

では次に、「筋肉質はどうかなぁ……」と思っている男性たちの意見を見てみましょう。

<「あまりいいと思わない」派の意見>

■女の子っぽくない

・「あまり筋肉を求めません。ある程度脂肪がついていたほうが魅力的」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「女性らしくない」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「女性らしさが損なわれるから」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

女性は本来、少々皮下脂肪がついているもの。それがまったくなくなってしまったら、女性らしさは削られてしまうでしょうね。

■柔らかいほうがいい!!

・「少しは肉がついて柔らかいほうが好きだから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「抱き心地がいいほうがいい」(32歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「柔らかいのがいい」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

マシュマロボディは男性が一番抱きしめたいカラダ。ぽっちゃり、とまではいかなくても、ふんわりとお肉がついた女性はモテますよね。

筋肉質になることは、自分を磨く意味で非常にいいことですが、男性の意見は賛否両論。脱いだとき、抱き締めたときにムキッとしたカラダだと「え……」と引いてしまう人もいるようです。男性にとって魅力的なカラダは、適度な筋肉がついた柔らかいカラダなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年11月04日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE